3

やっと夜の温度が分かってきた

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもしますが、書くことが絶えないので書いております。


動物写真 ブログランキングへ

image

夜、ほんとに暖かすぎたのだと思う。

ずいぶん、温度が違う。

エボシ♀くるりは、暖凸つけてるんで、そこでカバー。

この温度帯だったのかと遅ればせながら実感。

これで、うまく調子を戻してくれると、嬉しいわ。

でもって、自分自身の水分が足りていないことに気づき

ごくごく紅茶を飲む、わたし。カメレオンメインで

カメレオン優先の日々がつづく。

カメレオンに霧吹きをするときは、

自分にもふりかけておこうと、強く思う。

霧吹きのたびに自分にも潤いを。

つるつるになったりして〜

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
現在の環境

夜の温度を、高山種に合わせ(調子が悪いため)
エボシとパーソンベビーはすこし温めに保温。
保湿機は二台あるが、ケージごとには使わず
部屋全体を保湿で保湿機をつけてやっと50%
各ケージは、眠る前(私が)に、今夜はタオルではなく
絞れるキッチンペーパーで保湿。(お試し)
ミストシステムはパーソンケージに設置したが、どうも芳しくない動きT_T
モーターがどうももたついている感じ。安定していない音がする。
ミスト自体は、うまくでると気持ちが良い。しかし、毎回うまくでないというw
明日も、ミストのテストがつづく。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1日1回クリックありがとうございます。どうぶつ写真ランキングまだ200位なんです〜。

こんなちまちましたblogにお越しいただき

ありがとうございます。

参考になることがなく失敗だらけで、成長中。

よろしくです。

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆



現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位


人気ブログランキング





動物写真 ブログランキングへ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

3 thoughts on “やっと夜の温度が分かってきた”

  1. こんばんは。先日はお疲れ様でした。自分自身が失敗を体験しないとスキルがアップするとは思えないので言い方は悪いかもしれませんが今回はいい経験だったのでは?と思います。自分は失敗ばかりですが周りの方々に色々相談してなんとか乗りきっておりますです。(笑)。凹むこともあると思いますがカメレオン飼育は辞めないで下さいね(^o^)

  2. 病院の日は、ありがとうございました!
    いろいろ聞けてほんとによかったと実感しました。
    そう言っていただけると、ほんとに嬉しいし、励みになります。
    スターベリーが元気になるまで、集中して飼育をマスターしようと思います。
    これからもいろいろ宜しくです٩(ˊᗜˋ*)و

  3. エガほうさん、こんにちは。
    冬の温度、湿度に慣れた頃に、春がやってきそうですw
    ほんとうは、シンプルなようにも思えるのですが
    爬虫類脳がないので、まずは彼らの体のことや
    生息地についても想像しなくちゃなあと、
    カメレオンを初めて手にしたときの気持ちに戻っています。
    シンプルにスタイルを構築しようと思います。
    一度、頭を真っ白にしてみました ^ ^
    今日もミストシステムが・・・w

コメントを残す