0

©オトナ基地計画①⑤ Bioactive Vivarium バイオアクティブ<更新中>

Bioactive Vivarium Set Up

 For Crested Gecko

バイオアクティブテラリウム(vivarium)を作ってみようかな〜っと、クレスを連れて帰ってきてから考えています。

クレスを飼っている人は、結構バイオアクティブで育てている人が多いようです。日本サイトを見ているとなかなか検索(vivariumだけだとたくさん出て来ますがbio)に引っかからないのですが、海外では結構、バイオアクティブキット商品が結構出てています。虫も枯葉もセットで便利。

 

 

  1. 準備しよ〜
  2. イメージ編
  3. 購入したもの〜♪

 

 

 

 

1.準備しよ〜

  1. ハイドログロー(軽石でもいいかな?)
  2. vivariumスクリーン
  3. Terra Fauna 腐葉土(有機)
  4. 枯葉(マグノリア)
  5. ワラジムシ
  6. トビムシ。。。。飛ぶの嫌だなあ・・・・ここで挫折しそうw
  7. テラリウム
  8. 植物(ここが一番楽しそう)

 

 

 

 

ここで、虫をわざわざ部屋のテラリウムにまくという大きな壁が・・・・

虫は触ったこともないし、でもカメレオンちゃんのおかげで色んな虫にも免疫ができてきています。きっとできるぞ ^ ^

それにしても、こうゆうことは得意な分野でないので、手探り。

最初はシンプルに、やってみようと思います。

 

大きくなるまでに、すこしづつvivariumを育てる感じで、長期戦。

 

 

 

 

2.イメージ編

素晴らしいテラリウム、vivariumがたくさんあって、目移りしてしまいます。ちょっとやそっとではこんな素敵なものはできあがらないと思いますが、これはほんと、楽しそうな世界です ^ ^ 爬虫類イベントに行かれている人はこうゆうの得意なんだろうなあ〜 ^ ^

 

 

 

出典:WELKOM OP MIJN WEBSITE

 

出典:ebay

 

出典:リンク先

 

 

これがテラリウムになると、さらに異空間度が倍増。水のメンテがあまり好きでないので、水空間には手を出さないようにしていますが・・・かなり魅力的。

 

 

つづく

 

 

3.購入したもの〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す