0

はじめてのクレス⑥ハンドリングの練習はじめました

 連れて帰ってきてから、2週間が経過したのでここからはゆっくり見守ろうかな〜といったところです。

 

はじめてのクレス⑥ハンドリングの練習はじめました

 

DAY 22

ハンドリングたのし〜♪

すごいすごい、どんどん壁を伝って行っちゃうよ〜 ^ ^

すこし大きくなっているような気がするので体重測定です。

体重も1g増の7gになっていました。ひとあんしんです。

「ぼく、チビラーキー。」

本人はわかってないと思うけどね。無邪気です。

名前つけられてもな〜って感じなのかもしれませんが、かわいいです ^ ^

もぐもぐ食べるようになったしね。

 

 

触ると、可愛さ倍増♡ ぴょんっと登って来ました。そしてどんどん壁を伝って逃走。

 

きゃっち

ちょっと・・・うちの子かわいいんじゃないの???w

親バカ的な?

だんだん愛着が湧いて来ました。

ありがとう!!!

わたしは、彼のよく観ないとわからないほどの赤い地味なスポットと、なんだか得体の知れぬ透明感がたまらなく好きになりました。

 

 

 

君の名は、チビラーキーって云うんですよ ^^

 

今日のハンドリング5分終了。

おうちへ、お帰り〜。

 

 

DAY 20

コンスタントに一度に3匹食べるようになった、チビラーキー

イエコに乗られてるよ〜。

ケースからジャンピングをしなくなりましたが、私が見ると反対方向へぷいっ。

 

おうちがすぐに汚くなるので、やっぱりBIO VIVARIUM作りたいなあと思う、今日この頃。BIOにするとカビも消えるってほんとうなのか?

 

うわっ

 

 

横では、ヘルメットちゃんたちが、げこげこ云っています。

げこっ、げー、げこっ、っと小さく

鳴くのかわいいです。

 

 

 

DAY 18

数日放置して帰ってきましたところ、餌を食べるようになっていました。

ちゃんと狙ってる ^ ^  かわい〜。

 

でかした♡

 

 

きれいです。おしりかわゆ。

 

 

バナナをやめてイエコ一本にしたからか、放置して気分が優れたのか、理由はいくつか考えられますが、まあ、よかった。本日も昨日も、確認しただけで3匹は食べてくれていました。私の外泊時も何匹かイエコを入れて行ったのですが、イエコも減っていたので、食べてくれたみたいで、よかった〜。

 

枝に登ったり。

 

下向いちゃったり。

 

ぺたぺた。

 

びよ〜ん。

 

 

Day 15

ハンドリング練習スタートしてみました。

手を見ると嫌がってます>_<ジャンピングして来たら触ってみようかなあ・・・・

飛んで来たので、そのまま手の上で、バナナでつってw、上に乗せられたイエコもぱくり。だましだまし。食べた。一匹だけ。

あまり食べないねえ。

ふたを開けると、まずこちらを見上げて、飛ぶ準備。

餌を口元に持って行かれたり、ぷいっとしているのにまだ見ていると

隠れてしまいます。

うん、ぜんぜんまだまだおとなしいひと。

どうなることかな。

ハンドリング練習は、1日5分くらい。

明日は、大きめのお部屋がやってきます。

vivariumは、あまりうまくできそうにないので、

チビラーキーが小さい間は、シンプルな作りにして

寒くなる前までに、植物を増やしていこうかなあと思っています。

コオロギをたくさん買いすぎて、最後までキープできる気がしない飼い主でした。

 

 

 

つづく

 

 

毎日1クリックありがとう ↓ 動物写真ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す