0

高山種ちびらのバスキング 19g

初夏の温度

 放送の準備をしながら、音楽セレクトしたり、カメレオンをながめたり。

ここ7年の間、ネット放送をしていますが、 最近ほぼ数ヶ月に1回に減少。ちょっと寂しいかな。視聴者の方をお待たせしている間に、カメレオンを1年間継続して育てることができるようになりました。そんな初夏。

相対性理論『FLASHBACK』 MV(監督:黒沢清 )

放送ではかけたくてもかけることができない曲がほぼほぼなのですが、放送前の音楽セレクトは結構好きな時間。きょうは相対性理論。黒澤監督らしい色のPVで。

中田ヤスタカ

キャッチーでメロディアスで、ごきげんな気分で、カメレオンのバスキング中

 

 

特別扱いしちゃってるなっぱちゃん。

 

マイペースに歩く、はあとくん。

 

19gです。出産後から増えてはいるけど、変わりなく過ごしております。

 

 

ちょっとバスキングします〜。

 

どんどん上へ行ってしまいますね。

 

目をごりごり、霧吹きしたら掃除。

 

女子ふたり。

右のホーネリーの菜っ葉ちゃんは、右のお腹がぼこぼこ。ひとつのぽっこりは来た時からずっとあって、何か腫瘍とか、黄身の塊だったりするのかなあと考えたりしていますが、そっと触ってみると、ほわほわの柔らかい感じ。前にベビちゃんを産んだ時(ベビちゃんたちは自分で羊膜から出てくる元気はなく数日で亡くなってしまいました)にもその部分は凹まず、まだ生まれるかと見ていましたが、生まれず。どうなってるんだろう?

 

それでも、菜っ葉ちゃんは元気に餌もちゃんと食べて、いろんな場所を歩いています。旦那さまのミントくんは年中引きこもりで、それでもすっごく元気で一番健康体。しかし家からは絶対に出てこないし、バスキングすると、菜っ葉ちゃんを口説きにはいるので、お留守番です。うちの殿方は二人とも警戒心が強すぎ。はあとくんも、昨日は「触るなって」「見るな。」って怒ってました。

 

温度は24度くらい。高山種ちびらたちにとっては常温で快適に過ごせるぎりぎりの季節かな。ちょっと今を満喫してください。

 

夜も常温で高山種ゾーンは20度くらい。いい季節だ。

 

そろそろエアコンオンのタイミングがやってきそう。外は初夏の暑さですが、部屋の中はすずしくかぜがそよそよ。まだあと数日は常温。

 

満月だなあって思って朝、念入りにケージを見てみるも、しか落ちてません。

 

 

ルディスの古今ちゃんは、やや握力が弱いのですが、それでも結構大人な感じに成長し、窓辺でがしっといつもよりも力強く歩いています。てくてくてくと元気にいつも闊歩していますが、今日はよりアクティブ。足の細菌で腫れている部分は治る気配はありませんが、いつもアクティブ、いつもおちゃめでフレンドリーな彼女です。どこかに男の子はいないかなあ?日本国内に飼っていらっしゃる方はどこにいるのだろう?居ないという可能性の方が大きいのかもしれませんが、タンザニア便が止まっていることと、このまま古今ちゃんがいつまで元気でいてくれるかと、いろいろ考えると、寂しい気がします。ルディスはほんとうに可愛い。とにかくフレンドリーで、仕草がひょうきんで、見ているだけで笑えます。種類や個体差もいろいろあると思いますが、ルディスは、ココペリくんもフレンドリーだったし、コキンちゃんもいつも明るい〜って感じで、たのしいカメレオン ^^

 

 

「なんか云った???」

 

菜っ葉ちゃん、ワイルド〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す