0

大阪ATC レプタイルズフィーバー2017 一泊二日

 楽しかった ^ ^(ずっと下書きで今頃更新です。)

大阪ATCでのイベントは、行動範囲を広げなくても食事もできるし、海もあるし、イベントを楽しみやすくて便利ですね。真夏日で暑かったです。7/1-2

 

1日目 もうすぐ開場。

 

今回もお迎えできない彼女たちです。いつか連れて帰りたい。いい出会いがあればいいなあと思います。触ってしまうといい出会いになってしまいそうで、あえて、写真だけ。

写真は全てIPHONE6S

 

こんな子がいたら、ますます見てるだけで楽しそうです。ヘルメットゲッコーちゃんも見てるだけで時間がすぎていくほどかわいいですが。

 

なんか、言ってそう・・・

 

 

フェニックスさん。生後数ヶ月でしょうか。たまりません。

 

きつねさん・・・・

 

ZZZzzz

 

 

私は今日、ぺっこやさんに在中 ^ ^

チャホアさん、かなり長時間見つめていたので、愛着がむくむく。

 

めっちゃお腹がすいていたみたいで、見物のお客さんたちに、「食べてる〜❤️」と、きゃあきゃあ言われてました。

 

ぺっこやさんのアイドル、カメレオンモドキちゃん

初めて見たときは、「・・・・・」どうやって触ろうって、一年前に思ったですが、人気のわけは、1日見ているとすぐにわかります。おっとり、のっそり、たまにごそごそ。肌触りはふわふわ。とにかくすごく愛してしまいそうなキャラクター。めっちゃいいこ。

 

 

小さい子は、めっちゃ頑張って脱皮してました。必死な顔して体を横に降って脱皮中。綺麗な脱皮だなあ。

 

お迎えが決まっていく子たち。

 

 

ガーゴイルゲッコーくん

 

ゴリオさんのところのフトアゴファミリーさん

14歳のオリゴ君はいつも人気もので、その横でちびっこたちが、わさわさ。みんな今頃、新しいおうちでどきどき新しい朝を迎えているのかなあ。みんな、かわいーね。

 

ヘラヤモリさ〜ん、大好きです。

 

 

 

 

ガーゴイルゲッコーくん

このこのお腹がぷるんぷるんで、たまりませんでした。ちょっと持ってもらえます〜って写真撮っちゃった ^ ^ お客さんだったかな?

 

この子、かわいい❤️

 

目の縁が黄色いね。

 

はじめて爬虫類に噛まれたけれど、ぜんぜん痛くないのね。かえって愛着わくわ。

噛まれたとゆうより、歯があたったって感じかな?おなかすいてたんだって〜♡

 

この子、かわいいよ〜。

 

お水をあげてるタイムかな?

 

動画を撮ってるお客さんに、写真撮っていいですか〜?って聞いたら、いろいろ教えてくれて、なんか小さいしブレなさそうだし、かわいい機材を発見。日本で買えないみたいで、メーカーも教えてもらった〜。

 

ゴリオさんのカメレオンの看板を見て、「あ〜、ファンタスティックゴリオっていうカメレオンなんだね〜」っていうお客さんを三回見た。すごく説明したかったけれど、人が多くて人混みの中に去っていかれたので、お伝えできなかった。今、世の中に、パンサーカメレオンをゴリオカメレオンだと思っている人が数名いると思う。

 

いつも置物と思ってしまうなあ。

 

首が真後ろまでむくんだね。首を、くるっくるしてた。特に右の子♪

 

かわいいなあ。目がマジ

 

 

1日目終了し、鉄板焼きで鶏をいただき、私は満腹でラーメンは食べれないため、サイゼリアでひといき。このプリン美味しかった〜。

ひとりで「ラーメン食べた人」の写真は、リアルタイムでツイートしました〜。

 

 

きゃ〜大浴場あったので、ひとりで温泉(?)。ここ超おすすめ。ちょとお湯の温度が高すぎるけど綺麗。1日の疲れがさっぱり洗い流されました。

でもって、ついついお話が止まらなくなってしまい、夜中になっちゃって・・・楽しかった〜。

 

もう朝。

 

 

ステーキ丼をご馳走になりました。ごちそうさまです ^ ^

 

めっちゃフトアゴさんの説明をしているひと(物知り博士)がいたり。(許諾もらってないので、OKなひとだけ写真掲載。)

どうしても、ステーキカレーが見たい!てほおばってるひと

 

うしろで、店長がめっちゃ働いているような気がします〜。

 

連れてかえりたくなる子たちがいないかな〜っとふらり立ち寄ってみたり。

エアプランツもまた買った。

 

良心堂さんでは、サボテンを連れて帰らせてもらいました。

写真がないけれど。。。ありがとうございました。

 

 

 

今回は、一眼を持って行かず、レンジファインダーだったので、iPhoneばかり。

潮風がしと〜っと吹いてきて、最後、お疲れさまムードで、集結。

 

 

荷物が多すぎってつっこまれたけど、餌がすごく増えて、カメレオンさんたち大満足。ありがとうございました。

ぜんぜんカメラ使ってないって、それはタバコケースかって突っ込まれたけど、

 

お迎えする方々とお話をするのがこんなに楽しいなんて〜 ^ ^

 

次は、どこのイベントかな〜。多分、ぶりくら神戸です ^ ^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す