0

金色のカエルちゃん黄昏る 飼育5日目

2015-08-18-12-24-26

ささ。うちの金色のカエルちゃんは、寝てるのかなあ〜。

プラケを覗くとこんな感じでありまして。

黄昏てる?黄昏てる?

動きません。お昼間だしきっと座って寝ているんだろうw

ちっちゃい。

このプラケは一番小さなケースなんだからねー。

いいケースが来るまでもうすぐ待ってちょうだい。

2015-08-18-12-21-09

こっち見てる。。。。

お土産さんに置いてある

あのおばあちゃんのお財布やがま口にはいっているカエルみたいだw

さきほど投入したコオロギと、合計3匹

1匹がいなくなっている。昼間でも食べるんだね。

その蓋のなかにコオロギいたもんね。

2015-08-18-12-23-52

お腹の中は透けて、緑色だ

2015-08-18-12-22-49

カエルがずっとそこのペットボトルの蓋の上に

いると、やはり白くなるんだよね。

8d9cd329.jpg

色は、保護色だよね。カメレオンとちがって。

ずっとその上に座っていつか白くなっているところを見せてくれ。

2015-08-18-12-21-35

今日はコオロギ1匹を食しました。健康的です。

2015-08-18-12-22-04

正直、昆虫なんて触りたくないし

生き物が生き物を食べているのを見るのでさえ

残酷だ、怖い、グロス(テスク)だ、なんて思うわけですが

生き物が、生きているものを食べるという

いたって普通のことを目にすることがこれまでなかったわけで

スーパーマーケットでは、魚の形をしてない切り身が売られているわけで

なんだかもう、もっと自然の形を見ていたい気持ちになり。

こうゆうグロテスクだと感じることを直視して

(コオロギには慣れましたが、マウスは自分の家では絶対に無理だなと今は思っています。)

そしてこれまでに感じたことのない部分が刺激されているのは間違いありません。

たかがカエルちゃん、されどカエルちゃんです。

p.s. 帰ってきてプラケースを覗くと
2クリケッツしっかり完食されておりました。
すごいわっ♥

仕事中も、カエルの話でもちきりです♪
小学生女子たちにはお食事の様子を見せましたところ
「きも〜♪」と盛り上がっておりました。
きっと私の仕事場のアイドルとなってくれることでしょう。
あ〜。たのし〜仕事たのし〜。おつかれさまでした。

飼育6日目につづく



1日1クリックありがとうございます。 


 


クリックありがとうございます。 

どうぞ、日本晴れピクチャーズをご贔屓に。 

   



コメントを残す