0

くるりちゃんの部屋んぽ

 

⚠️ お食事シーンがあります。虫が苦手な方などはご注意ください。

 

真夏の温度もすっかり秋になり、エアコンなしの季節がようやく来たかと思えば、すぐにでも緩やかな暖房が必要な温度になってきました。

種類にもよりますが、カメレオンは25度前後は温度がほしいところ。そうゆうわけで、エアコン消したら、すぐ暖房。この季節は、すこし温度調節が難しい季節です。夜は常温で風の通りによっては20度くらいで、パーソンカメレオンには寒すぎる?ちょうどいい感じかな。そして高山種にはようやく安堵の温度。昼はエアコンがまだ必要な日もある。種類や生息地別で調整がたいへ〜ん ^ ^

 

常温でちょうどいいくらいなので、エボシカメレオンのくるりちゃんは、リラックス部屋んぽを運度不足解消のために実施中。彼女は、暴君ぶりを発揮していたので、ほとんどサワレナイし、ずっとケージの中にいましたが、すっかりいい子に。

ほんといい子になったもんだ〜♪

 

 

超絶びびりのくるりちゃんも、おとなになって、手乗りになりました。

 

 

2年前に、手乗りカメレオンをめざすとblogをはじめてから、あっという間の時間でした。

すぐに慣れてくれる子もいれば、時間がかかる子もいたり。

 

 

確かにそれは枝っぽいものね。でもちょっとつるつる。

やっと落ち着く場所を見つけたようです。

 

 

かわゆす。

 

さいきん、カメレオンを知らない人たちも、よく写真を見たり、「ゆくりの備忘録」をのぞいてくれて嬉しく思っています。

コメントを残す