0

クレス Vivarium初期設定

チビラーキーのお引越し

クレステッドゲッコー

大きくなってきたので、お引越しです。

もう少し大きくなったら、また様子を見て、もう一段大きなところへお引越しするつもり。その時は、このガラステラリウムはカエルさん用になります。

ビバリウムを作りたいのですが、ひとまず移動のみです。

気にってくれるでしょうか。

 

飼い主は、暗号通過にだだはまりで、チャートにクギつけです。

この中に、通貨が微量に入っております。自分の銀行をUSBで持つ感覚。取引所などに預けていては盗まれてしまう危険性があるので、こうやってHDで自分で管理をします。

こんな時代が来るなんて、2009年のBitcoinニュースを見たときに予測していましたか?当時、私はマイニングをしたいと思ったのですが、すごい電気代が必要なのと、スーパーコンピューターに疎かったため、そのままスルーしていました。なんでも自分のアンテナにひっかかった時がスタートをする時ですね。みなさんは、どんなことに興味や好奇心をお持ちですか?

 

これも、HDウォレット(Bitcoin、暗号通貨のお財布)です。

 

 

パプリコ食べて、ひといきです❤️

 

 

 

 

 

グラステラリウムがやってきました。

チビラーキーがこんな感じで狭そうなので、そろそろお引越し。

これはこれで居心地がいいのかもしれませんが?このケースは高さがないので、とにかく早くお引越しです。

 

 

まだ、土をひいたりしていないので、ひとまず移動のみといった感じ。

まだ下はキッチンペーパー。

新しい植物3つと、

これまで使っていた緑のこの写真の植物と、

コルクひとつです。

あとで、もう少し枝を入れてあげようと思います。

シェルターもいれなければ、

隠れるところがないと心もとないですね。

スドーの彼のお気に入りシェルターを私が割ってしまったので、

100均の切り株シェルターを入れたのですが、あまり使ってくれていないご様子です。が、ひとまず入れておこうかな。

 

 

 

いかがですか?居心地はどうでしょう?

あまりまだしっくりきていない感じがします。

 

扉を開けると、すっごい激臭です >_<

いつも新しいところへ入ると、この匂いがするのですが、

なにかマーキング的なことをする習性があるのでしょうか・・・・。

 

 

 

数日前は脱皮をしそうでしたが、脱皮の姿はみていないので、もう皮を自分でたべちゃったのかもしれません ^ ^

 

 

ほんとよく食べてくれてます ^ ^

コオロギの日とレパシーの日に分けて、顎を鍛えながら、サプリ効果もあるようにしています。

 

 

新居での眠りの時間です。夜行性なので。

 

熟睡中です。起きません。

 

 

土を敷くか迷っていたのですが、敷くことにしました。試しで使っていた部屋の掃除用のEM菌があったので、これを土に撒いて、毎日掃除をしなくてもいいようにしてみようと思います。BIOビバリウムを作るのに、虫を二種類取ってこなくてはいけないようだったので、それで躊躇していたのですが、EM菌もおそらく同じ作用があることに気がつきました。これで、メンテナンスは定期的にして、毎日お掃除はすこし様子見にします。BIOの力で、土にちゃんと戻ってくれるのか観察してみようと思います。

 

 

 

ガラステラリウム、どの方向から見てもよく見えて、飼い主的にはいい感じです。

 

 

この姿勢で眠っているのですが、やはり枝をいれてあげなければ!!!

すごくうまい具合に、いろんなところを支えています ^ ^

 

あ。。。すこし起きましたね。

 

 

居心地やさそうやん❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す