0

HELMETED GKこんなの初めてーーー❤️

いちゃいちゃ、仲がいい

HELMETED GECKO

ヘルメットゲッコーは、常日頃から、おりかさなったり

とっても仲がよく、微笑ましいのですが、

なにやら・・・・いつもとご様子に変化が・・・・

最近すっかり慣れてきたトム二号の淳です。

コルクの上にいると、もうさっぱり区別がつきません。コルク化。

 

ひとりまったりしている、うりむちゃん。

 

 

だいたいいつもは、うりむちゃんと、とむみむちゃんの

女のこふたりが仲良しでありまして、

いっつも、寄り添っていたりしいます。

そして、トム二号の淳が、ちょっと離れたところで

ひとりで居たりすることが多かったのですが

昨晩、はじめて、とむみむちゃんの背中に乗っかているのを発見!

交尾という感じではなく、ただ寄り添っている感じ。

しかし、これまでになかった光景。

気になって電気をつけて見てみると、

ぱぱぱぱぱぱぱっと淳がシェルターへ隠れてしまいました >_<

 

真ん中が、淳。かなりふっくらしてきて大きくなりました。慣れてもきました。

 

 

左上:うりむちゃん

 

 

とむみむちゃん

 

 

あ・・・邪魔しましたねえ・・・・と思いながら、

また少しして覗くと、今度はうりむちゃんの背中に乗っかっていて、

 

 

(コルク化しているので、どこにいるかすっごくわかりズラいですが)

写真撮ろうとそっと近づくと・・・・また

 

 

 

ぱぱぱぱぱぱぱっと、シェルターへ隠れてしまいました。

またまたごめん  >_<

それにしてもいつもと違う行動です。

温度が低くなったし、もしやしてもしやするのか???

その気になったのかなあ?

 

たしか、ヘルメットゲッコーの発情は、

メスの首を噛んだりするとどこかで読みましたので、

まだ本格的に発情とういわけではないと思っているのですが

いかんせん、飼い主、ゲッコーの繁殖はまだ何も知らない段階なので

勝手な想像です。もしかして????くらいの予想。

 

 

そして、淳が逃げてからも、シェルターの中から、うりむちゃんを凝視。

それを凝視するうりむちゃんです。ガン見。

 

ずっと見ています。

 

 

右のシェルターの中から、淳がこっちみてるーーー。

こんなの初めてーーーーー。

 

つづく

 

コメントを残す