0

HELMTED GECKO ついに!成功か?MATING

Please come out to see the new world!!!

 

ついに、目撃。半年くらい待ちました。MATING

しかしぜんぜん気がつかず、結果お邪魔をしてしまいました。

ほんとうに、申し訳ない。

またトライしてくれるといいのだけれど・・・・

 

 

「お水だよ〜」とヘルメットゲッコーのお部屋を覗きに行きました。

すると、いつものように重なり合っています。ぼんやり時を過ごしているのかなあと、思って写真を撮っていました。この子たちは仲がいいので、踏んだり踏まれたりはいつものことです。背中に乗っかって静かにしていることもよくあります。

 

下がUrimちゃん(メス)で、上がトムくんの後からやってきたATUSHIです。ヘルメットゲッコーはオスがメスよりひとまわりほど小さいですが、ATUSHIは他の子のよりも小さいです ^ ^

あれ?でもいつもとちょっと違うかな?

確かめたい。

確かめたい。

 

ヘルメットゲッコーの交配は、オスがメスの首を噛むと海外サイトで見ていたので、確認したい。

上から見ていると、首を噛んでいるのかはわかりません。

でもなんかいつもと違う感じがします。

 

 

右足www

 

 

あ・・・・・・・淳が、URIMちゃんの

首を噛んでる・・・・

はじめて、見たーーーーーーーーー。

 

あ・・・・・・するの???って思ってしまったけれど、違うよね・・・・モザイクかけてみましたw

 

 

 

なめてる・・・・・・

このあと、すごい勢いでシェルターへ猛ダッシュで帰っていかれました。すごい速さで笑えます。

 

なんか、邪魔してしまったような。

成功したのか、邪魔して終わっちゃったのか。

ほんと申し訳ないことした感満載。

 

うりむちゃんが卵を産んでくれることを待っています。

 

これまで冬からなにも起こらなかった彼達に、急に何が起こったのか?

なぜmatingに至ったのかなあと、いろいろノートが増えるばかりです。

コメントを残す