0

左目が ×_< 開かなくなってしました エボシ♂ゆくり




エボシ♂ゆくりの主です。こんにちは (*゚∀゚)っ


よろしければ、人気ランキングに
ご協力ください。

2015-10-05-19-19-40

今日は早朝から外出で霧吹きが朝しかできなかったので
帰るとなんと湿度35%
おもいっきり急いでミスティング
右目は開いてます。

2015-10-05-18-58-15

エボシ♂ゆくりくん、
左目が開かなくなってしまいました。
昨日からです。
昨日の朝は、鼻から白い線が出ていました。
鼻水なのかなあ?
今日も夜みると、鼻の二つが真っ白
これはいったいなんだろう?

2〜3日前のある日の1日は

餌も順調に食べてくれて、
穏やかな1日だったというのに

お肌も艶やかで

今日は、不調っぽいです。
2015-10-05-19-40-50

左目がとても心配

右目も今日はこすっていました。

左目は一生懸命開けようとして

目をぐるぐるするのですが、

2015-10-05-19-40-11
ぺこぺこして開かず。

こうやってみると、結構腫れてきているような・・・・ T_T

お肌も今日はしわしわな感じです。

お水をぺろぺろ
たくさん飲んでいましたから、
水分が不足でしたね >_< 

2015-10-05-20-03-20
いやあ、なんか立ってる、
かわゆす。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2015-10-05-20-03-16

なになにその足〜   かわいい

(‘▽’*)ニパッ♪

右目はだいじょうぶっぽい。

2015-10-05-20-03-30
おめめをなんとかしなくっちゃ!!!

先日のこの項目をクリアしていかねば!
ストレスはだいじょうぶかな?
ケージの中でうろうろ歩いきまわっていて、その時は深緑ときみどりのコンストラストが濃いくできている。ケージの外に出したほうがいいのかと外に出すと綺麗な色になる。光の関係だろうか?


もしや、寒いとかだろうか?最低気温夜は現在20度
一瞬ケージ内が(ミスティングするので室温より4度低いので)
19度に。初暖房on、普通の生活ならまさかの暖房・・・・w
リアルに暖房きた感じです。暖かくて気持ちがいいです。


水分はちゃんと摂ってる?
少し肌感が乾燥している風だ。霧吹きは1日4回しているが


夏と比べ、ミスティングが少なかったかもしれない
今日は不在にしていたので、夜まで水が飲めていなかった。
ドリップの設置もやってみよう!
自動ミスティングは次の出張または旅を機に導入予定

何か病気かも?
晴れていると怖い病気かも T_T

口の中はねばついていないかな?
口の中が見えない。


威嚇し大口開けておりますが、
すこし粘ついているのかも?(呼吸器系の感染が気になります)
まだ子どもだから、おくちの中もとっても綺麗ピンクで透明感


紫外線ライト、バスキングライトは近すぎないか?
紫外線蛍光灯から5センチしたに枝あり
バスキング&紫外線ライトは15センチ下に枝、5センチしたにも移動できるツルあり。

大きくなってるので、枝をやや下に移動
よく見るとライトが近かったように思うし
頭ももう天井につきそうになっていた!
気がつかないでごめん >_<
全体的に枝を下げた。

以上、できる限りの事をしてみました。

明日、まだ目が開いていなかったら
SHOPさんへGO

優しいSHOPさんで、
点眼するので連れて来てと 
T_T 感動 やさしい♡

 早く治りますように!

 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



よろしければ、人気ランキングに 
クリックしてください。 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 
にほんブログ村 

  
動物写真 ブログランキングへ  
  

コメントを残す