7

脱出してジャンプ〜♪

クレスのちびらーきー

ちびらーきー

コキンちゃんが居なくなってから、ちびらーきーのハンドリングをしていなかったので、逃げまくり〜。ドアの隅から脱出し、床へジャーーーーーーンプ。無事着地。そこから、猛ダッシュで逃げて、思わず私も猛ダッシュで追いかけましたwww めっちゃすばやい。

 

今はもうすこし大きくなっています。もちもち。

コオロギも食べているし、クレスフードもよく食べているし、大きくなってきてます。

 

 

 

 

そのƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ ポーズは何ポーズなんだ?

 

かわいいぞ ^ ^

 

ステーキ食べ比べがなんとなーく、はじまっています。

こちら、夜は何ヶ月も予約が取れないそうです。

 

寡黙な感じが、ほどよいです。

 

 

ゆっくりいただきたいので、夜の部へ行きたいかなあ ^ ^

ソースに深みがありました。

 

並びますねえ ^ ^  開店前の午前から。おしゃべりしながらだと、あっというまなので、それも含めて楽しかったです。

 

久しぶりの更新ですが、過去に書いた下書きがたっくさんあるので、ストック更新です。

 

 

 

7 thoughts on “脱出してジャンプ〜♪”

  1. いつぞやはコオロギの件でお世話になりましたお野菜です。
    ちょこちょこ日記を拝読させていただいており、更新がなかったので心配だったのですが「ちびらーきー」ちゃんともどもお元気そうで何よりでした。というか、ステーキのボリュームがすごい。。

    こちらは、ニホントカゲのクッキーの環境を整備すべく30×60のケージを新調し温度勾配をつけたりして準備してる最中です!大体6月~7月の気温と湿度と地温の再現を試みております
    メタハラ導入か自動ミストシステムを導入かでちょっと悩んでいますが。。。(ニホントカゲはそこまで紫外線を必要としないかもなので今は弱い紫外線ライトを引っ越し前の小さいケージに一定の時間あてています)

    コオロギ達はほぼ大人になり大きすぎてクッキーが食べないことがあるので近所のショップさんに引き取ってもらいました(^_^;)

    ニホントカゲに慣れてしまうとスキンク系に興味がわいてきてしまい、いつかグランカナリアカラカネトカゲを飼ってみたいなぁと思うようになってます。

    と、つらつら長文失礼しました。それでは失礼します

  2. お野菜さん、お返事が遅くなってしまいました > < クッキーちゃんが、たくさんコオロギを食べれてよかったですね〜。私も、繁殖させたいです。未だに買ってきています。餌の餌に気をくばるくらいが限界でw 養殖までは、ムリッぽい現状です〜。 いろいろと、どんどん新しい子たちをお迎えしたくなりますよねえ ^ ^みんな、かわいい❤️です。

    • ゆくりの飼い主様

      お野菜です。
      いえいえ、お忙しい中返信ありがとうございました。自分のコメントを読み返すとちょっとはしゃぎすぎて
      いた感じもしますが、1月14日にクッキーは天国にいきました…

      何よりもショックなのが自分の管理ミスで脱走に気づかずに土の中にもぐっていると思いこんでいたこと
      です。5日間自分の部屋とは別の部屋にいたらしく自分が出張でいない間に息子が気付いてケージに入れて
      くれたのですがその2時間後になくなってしまいました。6月に逃がす予定だった公園に今は眠っています。
      はじめは脱走のことを知らなくて獣医さんに死因を調べてもらおうと思っていたんですが、脱走だという
      ことがわかってからは衰弱死しかないという結論に至っています(先に都内の病院に予約してしまっていた
      ので念のため診てもらったのですが衰弱死でしょうということでした。)

      1週間くらいぼーっとして少し立ち直りかけていたころにひょんなことから、グランカナリアカラカネトカゲ
      を2匹譲ってくれるというお話があり27日にお迎えする予定です。
      ちょっと間をあけたいなと思っていたんですが、失敗を糧にもう一度挑戦してみようと思います。
      とはいえ、姿かたちは似ていてもグランカナリアカラカネトカゲの飼育はまったく別ですので事前にブリーダーさんのアドバイスを入手しながら万全の体制でのぞみます!ケージの開け忘れ防止センサーもつけたりと。
      あとは脱走経路にトラップをしかけようかなとか

      追伸
      最近、シルクワームは実は栄養の高い餌ではなかったということを知りました。ほぼ水分ということで脱水
      症状のあるトカゲなどにはいいが普段あげる餌としては最適ではないという。。。結構衝撃でした

      いつも長文すみません(周りに爬虫類好きがいないもので(^_^;

  3. お野菜さん、こんにちは。
    クッキーちゃん、脱走してしまったんですね T_T
    爬虫類と一緒に過ごしていると、短期間でも避けては通れない部分で、私もなんども落ち込んだり、泣いたりしています。クッキーちゃんのご冥福をお祈りしております。公園に帰る予定だったのですね。お野菜さん、やさしい。

    新しいお仲間がやってくるのは、楽しみですね ^ ^

  4. シルクワーム・・・・・・・・信じていたのに!!!!元ネタ探しはしなくちゃいけませんね ^ ^ 栄養についても調べてみるいい機会です。ありがとうございます。

  5. ゆくりの飼い主様

    ども。お野菜です。
    クッキーは残念なことをしてしまいましたけど、今は2匹のグランカナリアカラカネトカゲを迎えて毎日監視カメラで会社からのぞいております!グラブパイを食べると聞いたんですが、食べる気配がなくコオロギのSSサイズクラスをパクパク食べておりますー
    名前をどうしようかと思ったんですが、ひとまず「ピナ」「クラ」としました!はじめは「プリ」と「クラ」とか「ピー」と「ナッツ」とかにしようと思ったんですが「オヤジギャグやめろ」と突っ込まれまして…汗

    あっ、シルクワームの件は、以下僕がコオロギの餌の調合で参考にさせてもらったオーストラリアに住んでいる獣医さんのブログに記載がありました。もともとシルクワームとコオロギを比較する際の条件が異なって計測した論文をそのまま鵜呑みにして今に至るらしいです。結構おもしろいブログなのでみてもらえれば!

    http://happyguppyaki.hatenablog.com/entry/2018/01/10/220705

コメントを残す