0

カメレオンなぜ好きですか? ホーネリー

カメレオンという生きもの

なぜ、好きですか?

ホーネリーカメレオン カテゴリーまとめ

 

ちょっと目の掃除

 

スワロフスキーみたい

 

 

 

 

 

 

何時間、見ても見ても、まだ見ていたいです。

 

ケニア便でやってくるホーネリーカメレオンを見ていると、色がいろいろとあるようです。私が選ばせもらった時も、ダークな感じのこたち、単色の子達、黄色っぽい子、ブルーっぽい子、同じ種類でこんなに色の違う子がいるんだなあ。このこ、ミントくんは体が水色に、顔が黄色と赤色でした。ケージの中で落ち着いている時は、ダークな色合いにひし形の模様です。

 

 

 

 

 

お迎えの時は、まだ幼いですね。

 

 

こうやって見ると、うちへやってきて、色ななどもより綺麗になっていることに、写真を遡ってわかりました。よかったよかった。

 

ホーネリーガールの菜っ葉ちゃん。

 

この子は、ミントくんか???

 

そのはずなのですが、あまりに色が違う。この色はこの阿久比の森でだけで見た色となります。

 

この温室の植物の中でだけ見せてくれた色だったのかも。

 

この子は誰だろう?ジャクソンベビーちゃんかな?

 

うん、幼い。毎日見ていると気がつかなかったけれど、ミントくんも成長してたんだなあ。

 

こんな色の子とか

 

こんな子とか

 

私の出会った子、ミントくん。

 

きた時はこんな色だったんだなあ。

 

 お嫁さんの菜っ葉ちゃん

 

こんな色の子も

 

 

 

暗い色の子も、お家に帰って、落ち着いてきたら、発色してくるんでしょうね ^ ^ カメレオンの楽しみのひとつです。

 

 

袋から出てくる瞬間、「ようそこ。」

 

ミントくん、綺麗な色に成長してましたね。

 

ほぼケージの中から出てくることがなかったので、あまり(観察は毎日してたよ)干渉していなかったけれど、大きくなっているし、顔も大人に成長。とにかく、綺麗な色の子でした。やっと写真を振り返る気持ちになりました〜 ^ ^ 何ヶ月もかかったけれど、ようやくです。いつもながら、命については、気持ちの整理ってなかなかつかないものです。

カメレオンがなんで好きかって?

正直だからかなあ。

体の色で、めいいっぱい、いろいろ表現してくれるからかなあ。

いろいろありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す