0

はあとくんに、草むらを!!!

パーソン、オレンジアイ

はあとくんに、草むらを!!!

遅ればせながら、彼に、ブッシュが必要だと感じる今日この頃。

 

なぜなら、、、、

顔を、特に目を葉っぱで隠して、飼い主が見えないようにして眠ってるんです。彼的にはめいいっぱい隠れてる感じでですね ^ ^

そうゆうわけで、枝と少しの葉っぱというよりは、草むらが彼にとって、居心地のいいところなのではないだろうかと、思った次第です。

 

去年の秋の初めに公園デビューした時の様子です。

場所は冬はルミナリエが開催される東遊園地という公園です。

ぜんぜん嬉しくなさそうな、はあとくん。すこしシュール。

 

 

このまま、木の上の方へ行くのか見ていましたが、そうゆうわけではなく・・・・

「こんな太い木に登れるかっ」ていう感じですねwww

 

 

どこがお好きかと言うと、、、、、ここでした。

何度引き戻しても、ここが好きで、、、、何度も何度も、この中へ入ってしまいます。

 

草むらで、ひっそりと身をひそめるのが好きなようです。

はあとくん、2本足立!!!浮いてる。

そういえば、生息地であるマダガスカルで、草の茂った湿度のあるところで、静かに過ごしていると、読んだことがあります。静かに身を隠して過ごしたいんですよね。よーーーし、それならお部屋にもっと緑を増やして、もっと居心地のいい場所を作ってあげよう!!!

 

はあとくんのために、居心地空間をつくるべく、飼い主は今日もゆく。

ちなみに写真のはあとくんの白いひらひらは、脱皮の残りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す