0

HELMETED GECKO 1周年♡

ヘルメットゲッコーさんたち、1周年記念

めでたい。うりむちゃん1年です。

 

ヘルメットゲッコー

砂漠からやってきたました。モロッコとか。サハラ砂漠とか・・・

 

うりむちゃん

 

元気になった〜♫

 

ハンドリングしても、来た時からだいじょうぶな子です。たまーに触らせてもらってます。怒ったり,

声を出して嫌がったりはしません ^ ^

 

カエルさんみたいで、かわいい。

 

 

またまた日に日に、お腹がおきくなっているような。

 

お食事の量も、増えて来ました。

 

はじめてのペットシーツに戸惑い。ちょっと砂、今ないの、ごめん > <ちょっとの間、これで様子見。

 

 

掃除後のお部屋、探索中。うろうろ。

 

ペットシーツが、足にひっかかるのかなあ・・・・

 

トム二号の淳

触るといやそうな感じなので、ほぼ触らせてもらっていません。

 

彼、結構、強引で、うりむちゃん、「ぎゃあああーーーーーーーー」と連続連夜聞こえて来たので、別居中です。

 

 

彼は、こんなに小さかったのです。ありがたい出会い。

最初はこんなに小さくてヨワヨワして、警戒中。

 

 

大きくなりました ^ ^

別居中のふたりですが、たまにごつんと音が聞こえて覗くと、トム二号淳が、このアクリル越しに、会いに来たりしています。

 

てへぺろ。顔の左にちろっと見えているのは、舌です ^ ^目の掃除でしょうか。

 

ヘルメットファッミリー、一年おめでとーーーーー♡

 

ヘルメットゲッコーの多頭飼いは、ほんとうに見ていて楽しいです。仲がいいので、和みます。えさの取り合いをして、噛み付いたりもしたりしますが、そんな様子を見ながら、ほのぼのします。いつも三人一緒にくっついていましたしね。はやく卵を産んで、また一緒に暮らしてほしいです ^ ^

 

多頭飼いは、二匹よりも三匹の方がうまくいくのかなあ?今は二人きりなので、もう少し様子を見てみようと思う。

 

 

ヘルメットゲッコーの三人の様子はこちら。ページがいろいろあります。散策してみてください。

 

 

 

 

 

コメントを残す