0

ゆっくり春が来てるよ〜 ^ ^

カルンマ属 パーソンカメレオン♂オレンジアイ

はあとくん、2歳4ヶ月

 

今年の冬は、ゆっくり、ほぼ食べず、水だけで暮らしていました。結論的には、クーリングしちゃった感じだと思います。そして、二月も終わりに近づき、そろそろ目覚めて来たと、そんな感じです。

 

外でバスキングを20分ほどすると、むくむくと動き出す日もあれば、じっとしている日もあったり。

 

ちょっとかわいかったので、すりすりしたら、やっぱり嫌がってました ^ ^  知らないふりして通り過ぎて行きます。

 

こっち、見てくれてます ^ ^

 

「いつまで見てるねん」って言ってます。

 

はあとく〜ん♡

 

君の目はいつも正直だねえ。綺麗な目をしておる。

 

右唇がすこし半びらきwww

鼻の突起もありませんしw

 

 

エボシカメレオン♀

くるり2歳7ヶ月

食欲良好、水もok

 

「くるりが、こっち見てくる・・・・」

 

 

「あっち、枝あったけ?僕は譲る。」

 

 

「飼い主が、ささっとしてくれないから、もう自分の部屋へ帰ります!!!」

 

自分の部屋へ帰っていく後ろ姿は、かわいいです^ ^ 自分のテリトリーがちゃんと分かっていて、安心する場所なんだと確認。くるりちゃんも、テリトリーとかあったんだw

 

はあとくんは、結局、ケージではなくお部屋の片隅の枝のあるところが彼の住みかとしております。

 

ヘルメットさんたちも、クレスのチビラーキーも、落ち着いています ^ ^

 

明日は、レプタイルズフィーバー 大阪ATCです。楽しみです。お手伝いしに伺うので、またまた爬虫類、生き物たちが大好きな方々と、おしゃべりして来ます。

明日は、お迎え予定はありませんが、ちょっとトカゲ系がほしい今日この頃。明日は、お迎えはありません。2度言いましたよと。

 

 

コメントを残す