0

クレスとヘルメット 食欲の春

うりむさんとも、かれこれ一年のおつきあいになろうとしています ^ ^

 

うりむちゃーん、ごはんです〜♫

 

笑ってるwww?

 

 

活き餌に慣れていない方は、ここからは観覧注意かと思います。ここで止まって戻った方がいいかもしれないのでご注意ください。コオロギお食事風景です。

↓ 活き餌が平気な方は、下へ。

 

↑ 苦手な方は戻ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

大満足に見えます^ ^ 舌が出てるw

 

きみにはちょっと大きいいかな?

 

食べきった。

 

 

ふたつめ。

 

みっつめ。

 

やはりちょっと大きすぎましたか・・・

 

じょうずに食べてます。

 

満足。

 

食べ終わったら、クールなもんですw

 

 

クレスのチビラーキー 

過去ログはこちら

ハンドリングをしていなかったので、せっかく慣れていたのに、今ではすっかりひとりの世界です。チビラーキ〜、仲良くしてくださいーーー。ちゃんと自分のお部屋へ帰ってしまいます。

 

この体型、、、、ちょっと最近、食べ過ぎ?

 

 

体重もそろそろ測ってみましょうよーーーー。

 

しかし、ケージの奥の方へ隠れてしまったので、すこしづつ距離を近くしていこうかと思います。

先日のレプタイルズフィーバー大阪 ATCでお会いした方も、チビラーキーを見てくださっているようなので、彼の登場もすこし増やしてみたいですね ^ ^

 

ちょと試しにもう一度ハンドリングしてみようと、扉を開けたところ、すごい速さでびくっとして、逃げていかれました >_< あ〜。もうすこしゆっくり距離感を縮めます ^ ^

 

夜ライトの中から覗く、チビラーキーは、少し大きくなったので、アラーキーっぽくなってますか?イベントでようやく購入できた、ZICRA AGITOのゼリーをあげてみました。先ほどもうコオロギはいらない「ぷい」っとしていましたが、ゼリーを置いたところ、食べないので、スプーンであげると食べる食べる!かなりこのゼリーは好きなようです。消臭目的で購入したので、おやつ程度にこれからあげてみようと思います。

ZICRAさんのゼリーは噂には聞いておりましたが、人間も食べれるということで、あまり気が進みませんでしたが恐る恐るいただくと、けっこう美味しかったです ^ ^ 甘くてバナナとフルーティーな柔らかさ。これはチビラーキーもご満悦。が、けっこう臭さをひっぱるので、解消されるとうれしい。ヘルメットよりなんだか濃い匂いがするもので ^ ^

 

次は、ヘルメットゲッコーのトム二号の淳

「えさくれるの?」

 

「見つけたーーー」

 

むしゃっ

 

満足

 

 ヘルメットは、元気そうに春を迎えています。

はやく、卵、産まないかなあ〜 ^ ^

 

 

コメントを残す