0

チビラーキー久しぶりのハンドリングで固まる

1.朝晩の霧吹きと、夜のお食事1日おきくらいのコオロギとデュビア、またはスプーンでクレスフードをあげたりしながら、お迎えから10か月が経過しました。何gになったのか?明日、測ってみよ〜 ^ ^

 一年ほど貼り付けるのを忘れていたような ランキングを貼り付けてみたので、またお気が向いたらクリックしてみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドリングしながら健康チェックいろいろ

  1. 体重は?(明日測る)
  2. おなかぷっくり
  3. くる病ではないかな?
  4. 久しぶりのお風呂で体の汚れを落とす
  5. 目の色
  6. 餌の好き嫌い
  7. 尻尾は?

 

2.3. おなかがぷっくりしすぎなのは、エサをやりすぎか・・・何か太り過ぎ感があるような?病気じゃないよね・・・すこしググってみると、やっぱりこの体型はちょっと・・・・チビラーキーのお腹がぷっくりしすぎです。彼は欲しいだけ食べて、あとは残してくれるので、気を抜きすぎていたかも!壁には張り付いているけれどちょっと気になるので、今日からすこしダイエット&バスキングします。くる病は心配なので、カルシウムと紫外線対策です  ^ ^

出典:google crested gecko

 

そして、久しぶりのハンドリングです ^ ^

4. 久しぶりのお風呂も。

ぬるま湯を浅めに、ぬるま湯霧吹き。霧吹きやいやがりませんが、お風呂は嫌いです。足がぬるま湯に浸っているのも不安なようなのは、変わりません。クレスはあまりお水は得意ではなさそうですね。カメレオンは泳げるのですが、クレスはどうなんでしょう?ヤモリは壁ちょろしてるイメージしかないですね ^ ^

喉が乾いていたようで、霧吹きからのお水をぺろぺろしていました ^  ^ 水が足りているかどうかは、舌の色で見るようにしています。

 

霧吹きで汚れ落ちますか?

石鹸を使いたい気分ですが・・・

 

水から逃避

 

飛びます〜

 

 

お食事は、ちょっと待って〜

先に、ハンドリング練習してみよう ^ ^

 

チビラーキー、すっごく久しぶりだねえ  ^ ^ ♡

ちょ、、、そのお腹っ

 

 

久しぶりに触らせてもらいました。ふわふわだね〜♡このさわりごごちはやみつきです。つきたてのおもちみたい。

 

 

太り過ぎかなあ・・・・

 

固まってるwww

緊張してるっぽいです。

 

5. 君の目はそんな色でしたか???

 

こちらも色々とクレスサーチをしていると、いろんな目の色の子たちがいました。どうなんでしょう?

 

 

6. 餌の好き嫌い

つい最近まで、コオロギ大好きチビラーキーだったのですが、クレスフードをスプーンで食べるようになりました。それも、スプーンでないと食べないです。置き餌はなくなりません。いろいろ時期的に好みが変わるのかなあ。どのみち、すこしダイエットですが。

 

うにゃ〜。かわいいにゃ〜。

だいぶ慣れてきていましたが、逆戻りなので、もうすこし仲良くなれるように、また練習してみます ^ ^

つづく

 

 

 

 一年ほど貼り付けるのを忘れていたような ランキングを貼り付けてみたので、またお気が向いたらクリックしてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメントを残す