0

CRESTED GECKO チビラーキー 42g 10months

クレステッドゲッコーのチビラーキー

久しぶり〜

そうじをしたいので、すこしだけ移動してもらいました。

 

おやつのゼリー食べますか?

zicraさんのこの消臭にも効くゼリー、チビラーキー大好きでした!!!消臭に効くのかはもう少し様子をみてみます。人間も食べられるらしいので試食もさせてもらいました。正直断ろうと思いながらも、食べてみたらおいしかったです ^ ^ チビラーキーの大好物♡になりました。

 

この消臭床材も買ってみよう〜。

 

 

すごく喉が乾いていたようです。

 

でもって体重測定です。42gでした。

体重を調べていると、10ヶ月で42gはすこしover weightかもしれません >_<すこしダイエットかも。

 

餌はよく食べています ^ ^

1日おきくらいに居なくなってると、イエコかフタホシを4匹ほど入れておくと全部食べているのですが、欲しい分だけ食べて、全部は食べないいい子です。クレスはあまり大量には食べないように感じています。分散する感じなのでしょうか。

コオロギでお腹いっぱいなのか、置き餌は食べない傾向です。

しかしレパシーやPangeaのフルーツミックスなどは大好きなので、スプーンであげると食べてくれます。ただ量はそれほど食べないなという印象。グラブパイと違ってフルーティーでよいですね ^ ^ 行き餌と人工フードもバランスを考えてミックスするようにしています。(ベビー時代はコオロギを多めにあげていましたが、今は半々くらいです。アバウトですが。)

 

 

6gで来た彼も、もうすぐ1歳です。まだ、噛んだりはしてこないので、おこちゃまのままみたいです。

 

 

 

すこし気になったりすることがあるので、いろいろ調べ中です。クレスはカメレオンと違って膨大な情報があり助かります。blog更新してくださっている方々に感謝。

 

すごく大きくなっています。何グラムまで成長するんだろう?クレスのことはあまり何も知らないので、いろいろと調べものをしながら、移動中にサーチです。

 

チビラーキーは、クレスもあまり成長していないので、アラーキーみたいにぜんぜんなってないというw

 

クレスの成長もそうですが、健康状態はどうなのかな〜?と疑問が湧いてきて、またサーチ。

 

舌の色で水分補給がわかったりするそうだ!などなど

 

ちょっと太り過ぎじゃないのかなあ?

 

 

もう少し小さい時は、ケージの扉を開けると、飛び出して来て居たのですが、今は、奥の方へ行ってしまいます。

 

逃げなくてよいです ^ ^

 

今も、蓋をあけっぱですが、一眼で両手を使っても大丈夫 ^ ^  逃げない。

 

 

ゲッコーさんのこのべろーーーんっていうやつ、何度みても可愛いです ^^

 

必死で、水分補給してました。

 

大きくなったので、ケージをもう一段広くしようか考え中です ^ ^

 

 

 

 

 

コメントを残す