0

クレス、チビラーキーのお引越し

大きくなったので2回目のお引越し〜

クレステッドゲッコーのチビラーキー

春だしね。

 

チビラーキーがちょっと肥満なのかなあ?と思いつつ、ガラステラリウムの30センチくらいに入ってもらっていたので、広いところへ移してあげたいなあと思っていた矢先。ペットショップを発見^ ^  ちょっと大きそうだし爬虫類系グッズも置いてある!そしてコオロギが居るかを聞いてみると、ないということで、あ〜コオロギないって「ダメだなここ。」と思いながら、水槽とグラステラリウムを探していると、やっぱりない >_<

また今度だなあとふと、近くの日用雑貨大型店をうろうろ。あーーーーーーーーーー ^ ^   あった、これチャンレンジしてみよう🎶

じゃーーーん

これ最高 ^ ^

 

ガラスが重くてちょっといろいろ大変だったので、私にはこれがいいかも!!!

まだ、もう少し縦移動ができるようにしようと思ってますが、ひとまず1日はこんな感じで。

一階住人は、くるりちゃんです。

2階が、チビラーキー。

 

あと、蒸れそう(空気穴がないので)前の蓋の部分か屋根部分を少し網にしようかなあと思っています。今日は側面に空気穴を開けるところまで進みました。(ちなみに、植物の葉っぱなどは水洗いで薬品系は洗い落とします。)

 

ラーキーどこ〜???

どこだと思います?

 

 

 

 

 

居ない!!!!

ざっと見た感じ居ない・・・・・

 

 

 

 

 

ひやあ〜〜〜〜〜そこ〜

 

それもビニールの下に潜り込み

 

隠れたかった?

 

ーーーかわいーーーーー

ちなみに、すごいことに気がつきましたよ!!!

少し汚れているところへ、新居でまずすぐにをしたのですが!!!あの強烈な匂いのこの子が、ZICRAさんのゼリー三日目で、無臭www 無臭はいいすぎですが、鼻を近づけて匂っても耐えれるw じゃないですか! 1mでも、うってなってたのですが今日は臭わなかったので鼻を近づけてみました。個体差はあるかもですが、私は感謝しかないですね ^ ^

そして、人間のサプリも内容物を調べたくなるので、当然っ子の子たちも気になるしパッケージをチェックすると、消臭成分と記載されていて、内容をすごく知りたくなります。どんな成分を食べさすのかは、気になるところです。

 

お弁当箱みたい。

 

 

 

だいたい、リーズナブルなものとか消耗品なんかは、IKEAで揃えちゃうことが多いので、こうゆう感じのラインナップは、カメレオンたちによく使ってるのですが、たとえば、プラ食器とか、ベビー用のカエルちゃん食器をクレスのベッドに使ってみたり。右のカエルのディッシュはコオロギをカルシウムをまぶす時に使ってみたりとか。

 

ちょっとお外へいく時は、このカゴに乗っけてみたり。

 

 

 

 

初入室の時の横顔

 

初めての部屋にちょっと飛び入らない感じで・・・何考えてるんでしょうね?

 

 

入ってごらんよ〜、今日からここが君のお部屋なんですけど

 

いつものように

 

ジャンプするんだ〜

 

考えてます。

 

 

入っちゃいな〜

 

ごめんさい。ご飯あげ過ぎてます >_<

 

 

だめだ、そのお腹は・・・・

 

このトレーもお気にいりの、北欧のあみあみシリーズ。

 

ぎゃーーーーーみつめないで。かわいすぎるって。

 

 

ようやく入って、少しして見ると、居ないんですよ。

 

 

 

 

 

そこか・・・・

 

気に入ったご様子です。

 

 

ひとまず、広くなったので、明日から少し必要なレイアウトを追加して行こうとおもいます。(温度計の温度は参考にしないでください。)

 

 

 

めっちゃ、気にいってます。使いやすい!!!

気づいたら更新中

メリット

  • 尻尾がドアに挟まらない
  • 真上から手を入れなくてもいい
  • 蓋が止まってくれる
  • 広いため、いろいろとレイアウトもやりやすい
  • 上にどんどんスタックできる
  • 部屋移動が簡単 持ち運びができる! これが一番わたしにとって便利だったので決めてになりました。
  • カインズのキャリコは全面が透明で光が入る(ikea製品はドアだけ透明で狭い感じがする。)
  • そのほか更新中

デメリット

  • 空気穴がないので自分で開けなければいけない(改善策を発見、検討中)
  • 蒸れがきになるので、自分で通気性を確保しなければならない
  • そのほか更新中


(写真はIKEAです)

今回は、↑ IKEAシリーズでなく、カインズっていうところで購入しました。はじめて行ったのですが、これはなかなか使い心地が、私はよかったです。中も程よく覗ける透明感ですし。クレスの足も尻尾も挟まらず、お世話も、掃除もすごくしやすい。(難点は空気穴を作って、通気性をさらに作る工夫が必要なところですが、それも楽しかったです。)

 

掃除をしても、な〜んか匂っていたラーキーのお部屋が、ゼリーのおかげで無臭にちかくなりました。頭をケースの中に入れて、匂ってもぜんぜん快適で匂いません。すごいです ^ ^ 快適。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す