0

はあとくんが初めて見せた顔!

 


動物写真ランキング
動物写真ランキングに参加しました。よろしければ、クリックいただくと嬉しいです。→

 

 初夏仕様に変更で、お世話をしていると発見だらけ

それぞれの個体によって、好き嫌いがありますね〜。

 

はあとくんがいつもと違う動きをしだしました〜。こんな早く歩くことも、体の広げ方も、何かがちがうぞ〜。

 

 

たとえば、クレステッドゲッコーンのチビラーキーは、ヨーグルトは嫌いです。フルーティーなものを混ぜてもヨーグルトや緑の野菜系が入っているとあまり気が乗らないみたいです。マンゴーゼリーだけはいつでも食べてくれます。これをあげたのがダメだったのか、これ以外はどうもお気に召さないご様子。

 

パーソンのはあとくんは、やはり高いところが落ち着くようで、今日は一番高いとこで落ち着けるようにセッティングをしてみました。好きな場所にいるt、ほんとうに落ち着き払って、しっぽもくるんです ^ ^  こんなん違うものなんですね  ^ ^

 

ヘルメットゲッコーたちは、口にお水がつくのが大嫌いで、ぶるぶるぶるっっと払いのけます。そのあとは、スプーンからも餌もお水も飲めるようになりましたよ ^ ^淳は脱皮も完了。

 

エボシのくるりちゃんは、一番長いおつきあいなので、もう慣れっこなことが多いです。最近は、水のみが上手になりました ^ ^ あうんの呼吸です。

 

ヘルメットゲッコーの卵は、相変わらず一つだけで、どうも微妙な感じです。

とにもかくにも、お世話をしていると、いろいろと発見が止まることなくあるのは、興味深いです。

みんなが落ち着いてきたら、私もすっかり落ち着いちゃっいました ^ ^

 

本題は、

はあとくんが大人になってきてる!

もう二歳半になるので、当然といえば当然なのかもしれませんが、これまでに見たことのない顔を見てしまいました。そして、なにやらこれまでに見たことのない空気感をまとっています。これは乾眠からの目覚めの結果なのでしょうか。わかりませんが、とにかくとにかくこれまでのは違う何かがありました。

純真な瞳をしてるように感じます。

 

見透かされてしまいそうな瞳なんです。

これまでもそうでした。

そして、今日はじめてみた瞳はこんな感じ。 ↓

おとなになってっるーーーーーーーーーー。はあとくんが、大人になってるーーーーーー。

 

 

 

 

感心して見ていたら、がったーーーーーん

落ちたwwww

はあとくんが大きくなって、木が重さで倒れてしまう >_<

めげないはあとくんwww

カメレオンの王様と言われるパーソンカメレオンなんですよ!!!しかし、はあとくんは、小さい時から、なんとなくぬぼーーーっとしているし、おっとりしているし、王様っていうよりは、俺様的にかわいいです。

 

 

よいしょよいしょ

 

ぬぼーーーーーーー

 

かと思ったら、また急に大人な顔を!!!!!!そんな大人の顔を!!!!できるようになったのですね!!!

飼い主、ちょっと嬉しいような・・・・・感慨深い。27gだったはあとくんがこんなに育ってくれて、この間に何頭のカメレオンをなくしたのかと思うと、よく育ってくれたとおもう。はあとくん、ありがとう ^ ^

 

この日は、どうもくるりちゃんを意識していたような感じでした。こんなことは初めてです。種属が違うし、とはいえ、オスとメス。もしかするとはあとくんは少し大人になったのかもしれません。体を広げて怒っていたのかもしれないし、まだホビングというまではいきませんでしたが、確実にいつもとは違う仕草をしていました。

こころなしか、生えてこなかった鼻の突起もすこし伸びてきたような気もします。がんばれはあとくん!!!

とにもかくにも、無事にクリプトバイオシスから目覚めてくれていうようで、ホッとしています。今年は絶対に眠らない(乾眠)しないようにする!!!

 

ちいさかったはあとくんです。

 

冬の眠りの間に500gから450gに体重が減っていたので、次回は体重測定です〜。ここ1週間はすごい食欲ですよ〜。

 

夏仕様の準備をしています。一番高い場所に移動をさせると、びっくりするくらい落ち着きました。

更新をして居なかった間に、火傷をしてしまいました T_T右足が黒くなっています。管理不行き届きで、ほんとにごめんなさい。熱かったよねえ・・・・ライトの上を歩いてしまったようです。気を抜いてしまっていました >_< 火傷って辛いよねえ T_T

 

しぶきをかぶって、これは気持ちいい顔です。

まあ、いろいろと観察をしているうちに、いろいろとはあとくんのことがわかってきた、二年の月日。次は体重測定をして、駆虫のタイミングを測ります。

 

数日前は、まだぬぼーーーーーってしていました。これもはじめての行動です。めちゃくちゃ面白かったのですが、、、、

夕方だったため、眠りかけで寝ぼけていたのか?両手を重ねて、お願いしながら、私が右へ移動すると右へゆらゆら〜、私が左へ移動すると左にゆらゆら〜。どうしたのーーーー?はあとくん。なにしてるの????

 

きゃーーーーーーへんな顔してるwwww おもしろいよ〜〜〜〜。

 

 

とにもかくにも、その尻尾のくるくる具合は、飼い主は好きだよ♡目覚めてくれてひとあんしんです。

 

雪の冬も、桜の春も超えて、初夏を迎えている、今日でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す