0

モーレツやんちゃなはあとくん、ケージ確定!

 


動物写真ランキング
動物写真ランキングに参加しました。よろしければ、クリックいただくと嬉しいです。→

 

 

 

 

大人になっていきたパーソンはあとくんの、行動範囲の広さと、アクティブさがもう止まりません。

夏仕様の部屋に変えたところ、どうやら部屋全体を行動範囲とし(そうりゃそうだよね)、ありとあらゆる場所を怖気付くことなく歩き回り。去年の夏よりもずっとずっとテリトリーの範囲を広げています。これまでだと、そこはちょっと怖いよねという場所も、今年はすごい冒険しちゃってる感じで、尻尾を上手に使って、どうやってここまで来たんだろうと不思議に思う経路を彼はなんなくこなして、上の方から降りて来ます。ずっと見て居るわけではないので、結局どの道を使って降りて来たのかは分からない時もあります。すごく上手に頭を使っているようです。

私の大切なディスプレイなども彼の足場にされているようです >_< 困った。植物もなぎ倒し、枝も折れてしまっています。今日はしないだろと思っていたら、絨毯も汚れてしまったり、あちゃーーーーー。去年までとはえらく違って来ました。

決まった時間に上の方から降りて来て、夕方の決まった時間いに上へ帰って行きます。そのルーティンはどうにも譲れないみたいです。上に帰ってもらってすぐに降りて来ちゃう。私が居てもそれでも降りて来ちゃう。彼なりの何か光の差し方、風の通り方、上下の何か決まりがあるのだとおもいます。

 

なにかいつもと様子が違うぞっ

 

 

げっ。。。そんな顔してた? のども体も広がってるw

 

うおーーーーー初めて見たーーーーーー @ _@ 尻尾ふるふる

 

おもしろい。。。。

 

尻尾、すごいぞーーーーーーーーーーー

 

 

何もごともなかったかのような涼しい顔に。。。

 

 

 

いろいろ考えて、湿度のこともありますし、一旦彼にはケージに戻ってもらうことにしました。明日はケージの組み立てです。きっと嫌がるだろうなあ・・・・・。

 

そして、毎日いろんな新しい発見をする日々が続いています。

これまでは、くるりちゃんには寛大なはあとくんでしたが、最近は、くるりちゃんを見ただけでも、💢いらっ。これまでなんて背中の上を登られても、尻尾を餌と間違えてむしゃむしゃされても、なーーーんとも思ってないよ、僕。って感じだったのですが、実はすっごく耐えていたのかもしれませんよね ^ ^ 今は、めっちゃくちゃ迫力ある感じで、体を広げて、尻尾を上下させて、いろいろな顔を見せてくれるはあとくんです。発情しているのかもしれませんが、ホビングをする感じではない感じです。(頭を上下に揺らすというのはまだありません。尻尾はゆらしていますが、それも発情の証なのでしょうか。もうすこし調べてみようとおもいます。)

 

私に怒ってるのとばかり思っていましたが、どうやらくるりちゃんを見て反応しているようなので、いろいろとケージの位置なども変えてみることにしましたよと。

 

わからないこともまだまだあるので、色々と教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


動物写真ランキング
動物写真ランキングに参加しました。よろしければ、クリックいただくと嬉しいです。→

 

コメントを残す