0

はあとくんの手の腫れをなんとか治したい。

 

ここから過去に遡り写真を比べてみようと思います。現在6/29

 

異変に気がついたのが、6/20あたり。亀岡さんと病院に連絡したのがおかしいと確信した23日。お友達も含め、みなさんにご心配をおかけしております>_<

 

6/29(金)

はあとくんの投薬二日目

今日は部屋に入っていくと、口をあけていました。どうした?苦しい?暑い?うちはだいたい温度は26度。すこし温度下げようか???はあとくん!

口の縁の血液が気になります。口内炎は大変なことになると・・・。消毒をしてみようか?

投薬は、炎症剤、抗生物質、利尿剤です。

今日、(6/29)は、尻尾もくるくるにして、枝にも手足をだらんとすることなく掴まって眠っています。これはすこし良くなる兆しでしょうか。

 

 

6/28(木) 昨日の方が手は腫れているように見えます。 

腫れていますねえ >_<

 

左がぱんぱんになっています。これも、29日の夜にはすこしひいているようにみえます。明日、もう一度確認です。 

 

足も腫れています。

 

 

くるりちゃんは、食欲が止まらない、もうすぐ3歳です。

 

 

これは本日の投薬時間です。あまり動かずじっとしていますが、さすがにこのネットケージは小さいので、扉を開けてあげると、自分で出てきました。動いてくれて、飼い主は内心ほっとしてました。いつもなら朝からぱっちり目覚めるはあとくん、異変に気がついた時(20日あたり)は、10時ごろまで身動きもしなかったため、こんなふうに反応してくれると、ちょっと希望が見えます。

 

ずっと微妙な巻き具合だった就寝時の尻尾ですが、夜の温度を下げ気味に、保冷剤をネットケージの上に置くと、みるみるくるくるになりました。真夏になったら保冷剤を毎年使用しますが、思っているより夜は低温度が必要なのかもしれません。高山種ちゃんたちのと同じですね。

 

 

あ。これは飼い主の人間の夜食です ^ ^ ちょっとブレイク。

これだけヘルシーだと、くるりちゃんにもあげたくなります。明日、一緒に食べよう ^ ^

 

おやつにペンケーキも焼きました。ホイップが甘くなくて、はちみつがおいしくて最高でした。

 

 

一番元気がなかった日のはあとくん。。。すこし元気になりました。元気復活まで、見守ってくださると嬉しいです。つづく

 

 

 

 

 

 


動物写真ランキング
動物写真ランキングに参加しました。よろしければ、クリックいただくと嬉しいです。→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


動物写真ランキング
動物写真ランキングに参加しました。よろしければ、クリックいただくと嬉しいです。→

 

コメントを残す