0

はあとくんを思い出す

パーソンカメレオンのはあとくんとお別れして今日でちょうど一年が経ちます!8ヶ月くらいまでは毎日悲しいなあと思いながら過ごし、少しづつ大丈夫になってきておりまして、本日カメレオンつながりの女の子ご家族の方からのDMで、はあとくんの一年だとはっと気がつきました。ありがとうございます。一年前の自分の飼育記録のblogを見て、なんだかやはりやりきれない思いはどこかにあるなあというか、はあとくんのこと大好きだしカメレオンが大好きだし、どこのお家の子も最高にかわいいし、めちゃくちゃ好きだなあ。またパーソンカメレオンといい出会いがあれば嬉しいなあと思います。パーソンカメレオンの賢さと感情の行き来は特別です。完全にカメレオンが王様です。こちらが完全に飼わせていただいている感というか、鋭く見られている感じです。最近のフランスのリゾート地の島のお話ですが、お友達が庭に野生のカメレオンが今日もいるわあという暮らしをされていて、なかなかそれもいいなあと思います。日本だと年間25度キープと湿度管理に生き餌さんにもすっかり慣れています。しかし野生のカメレオンを毎日見て暮れせることは、私にとってはパラダイスかもしれません。ないかな〜www 食事がね。マダガスカルに近い食事は私はきっと無理だろうなあって思います。しかしその小さな島の魅力は見てみないことにはと思っています。パリに行ったら、帰りにマダガスカル経由で、島にも寄ってから帰ろうと思います。もし島に住むなら、パーソンが住んでいそうな、湿度の高い森林がいいなあ・・・・・いや、ありえないですね ^ ^ ちょっと妄想。とにもかくにも、はあとくんの最後あたりの写真を見ていると泣けてくるので、ベビちゃんの時の写真を見て終わりたいと思います。みなさまも良き一日をお過ごしくださいわたしはげんきです!

 

やっば

かわいい

 

 

 

コメントを残す