0

金色のアマガエルちゃん ぱくりっ 飼育8日目後半

2015-08-21-23-52-14
寝すぎ。。。もう夜ですよ。すこし手が出てきた。起きるのかな。

今日は、最後の一匹にのこった一番大きな餌を
カエルケースに投入して外出したのですが
帰って見ていると食べている。。。コオロギ消失。

そして、いつも夜になると元気にしている
金色のアマガエルちゃん
今日は起きてくれない。
しっかり手足を中に入れて眠ってる >_<
だいじょうぶかなあ。。。

餌を食べたなかった日も
こんな感じだったので
なんだか心配。

2015-08-21-23-52-19
あ。またネ申々しい感じになってるwww

で。まあ〜「カエルはなんでも食べるケロっ」とか
メッセージもらって、まあなんとかなるかなと

思いつつ、私はドーナッツをほおばるのでありました。

今日、いろいろ教えてくれた
マイスターによると
粘膜ある系のカエルは難しいんだそうで
人間が触るのもサルモネラ菌がついて
カエルちゃんによくないし
8年、10年生きるとか言われているけど
5年くらいかもとか、それでも確率は低いとか。
吸盤がひからびて壁にくっついたまま
星になってしまうとか
なんだか、いろいろ難しい要素あるようです。

2015-08-21-23-58-34

ずり落ちてきてますよ!

8c4d2fde.jpg

ええええ。どうしよう‥

2015-08-22-00-06-20
ちょっと不安になってきた。グミベアみたいだ。

2015-08-22-00-06-30

ああああ。カエルちゃん早く起きてくださいね。

カエル嫌い!と言っていた周りのひとたちが
だんだん慣れてきれくれてきたようでw
よおしい〜。これで何かの時に預けれる!

数時間後

2015-08-22-00-10-48
手が出てきた!起きるのかな?

image

さきほど買ってきた、ヨーロッパイエコオロギを
試しに一匹投入。上記の写真のように熟睡しておりますので
コオロギが真横を通過しようとも起きる様子もなく。
お腹いっぱいなんだね。寝てるしね。

知らない間に起きていたご様子。

私がメールをしてい間に、食しておりまして。

観覧注意(ほどでもないけとは思うけれど)
なので、もう写真はupしませんが。

カエルちゃんの口から餌の足が。。。。

今日、近所のこどもたちに動画を見せたら

「うわあ、かわいい♥」

「きゃあ。ちいちゃい♥」

捕食瞬間

「残酷  T_T」

さささと散らばってきました ^ ^ 

こどもたちの反応、私もわかるw

大きな餌を食したのち

2015-08-22-01-13-13
こんな感じで、おなかぱんぱん

このカエルさんが満腹で幸福ならいいのだけれど

消化が悪くて、、、、なんてことなら

どうしましょうかと。。。。。

コオロギの小さいのを、探そう。

ともあれ

1日1〜2匹食して、すくすく育っているとは思います。

現在全長1.5センチ




1日1クリックありがとうございます。 


 


クリックありがとうございます。 

どうぞ、日本晴れピクチャーズをご贔屓に。 

   



コメントを残す