0

フィッシャーカメレオンの1日レポート前半

人気ランキングへのクリックありがとうございます。

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚)っ

このblogは期間限定を開始当初から予定しております。
この1日レポートを書きあげたら、スローペースで更新。

フィッシャーくん(名前はまだない)の1日

2015-11-10-07-27-18

フィッシャーくんの目覚め

5:30AM( 11月)

あたりはまだ暗いが、なにやら目は

覚めているようです。

6:45AM

早朝まだ暗い中、フィッシャーくんは動き出していました。

まだうちへ来てからお水を飲んでいなかったので

フィッシャーくん時間をかけて水を飲む

7:30AM

観葉植物にミスティング

飲みそうにないので、ドリップを。

すぐに反応し、ごくごく飲んでいるので、ひとあんしんです。

SHOPさんに教えて頂いたことをひとつづつこなしてきます。

温度もOK

湿度もOK

 1日ひとつ確認もできた。

フィッシャーくん、気が向いた時は手に乗る

ケージを開けると、すぐに手に乗ってきたので

窓辺の観葉植物へ移動。はじめてのフィッシャーくんの様子を

見ることに朝からわくわくとドキドキ緊張です。

フィッシャーくん→ 名前を決めねば →
まだピンとこないなあ

フィッシャーくん、ケージの外へ


2015-11-10-08-28-58

8:45AM

太陽がすこし出てきました。太陽の恵みはすばらしい。

2015-11-10-09-20-01

太陽の光をうけ、ぱっと素敵な緑になりました。

さきほどまで、真っ黒ダークな緑だったというのに。

2015-11-10-09-19-04

タンザニアではどんな生活をしていたのだろう?

彼らが来た国に思いを馳せます。

9:00AM

エボシベイビーちゃんのケースも窓辺に移してあげたいけれど

ケースの蓋をしていないので、もしフィッシャーくんに食べれたらどうしよう!

想像するとすごい画がわたしの頭の中にw 怖い怖い >_<

アルビノカエルの雨ちゃんは、しっかりケースに入っているけれど

横に並べるのはよしておこう。どちらも場所移動です。

2015-11-10-08-37-17

10:00AM

エボシベビーちゃん、イエコSを10匹完食

カルシム毎日、ビタミン週に2回の日

フィッシャーくんが太陽の位置から移動してくれないので

観葉植物ごと移動ですw

そうこうしていると、エボシベビーちゃんが!

       ↓

11:00AM

2015-11-10-10-27-03

きゃーーーーー

二度目の脱走成功しているではないか。

かわいい♡

2015-11-10-10-27-32

こらこらー

久ぶりに、手に乗せてみると

すっごくかわいい♡

2015-11-10-10-27-51

なんか大きくなってるね。

2015-11-10-10-29-23

きたきた♡ケースに戻してあげる。

11:45AM

フィッシャーくんはケージに帰り、微動だに動きません。

じっとしています。何が正しくて、何が正常なのかを知らない

カメレオンについて。そんななかの緊張の最初の1週間がまた始まります。

みなさまのおかげで、すこしづつベスト環境へ近づけるように

動き出せているといいのですが。まだまだ一歩です、がんばろう。

アルビノアマガエルの雨ちゃんは、熟睡中。


image

12:30PM

枝をなめているご様子なので、喉が渇いているのかと思い。

しかし朝に、十分飲んだはず。試しにドリップをしてみると。

「違う違う」みたいな顔をして

私のことをチラ見。餌は、明日にしようか。

それにしても、手に乗ってくるときも

私の手もなめています。かわいいけれど、

私もまだそこまで慣れていないのよ。

粘ってるんじゃないのですか?

それにしてもカメレオンが舐める姿はかわいい。

もしかして、それは威嚇???         


image

2:00

雨ちゃんが起き出す。

コオロギ1匹投入

後半へつづく


人気ランキングに 

クリックありがとうございます。 


 
 

動物写真 ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 


にほんブログ村 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



コメントを残す