0

彼の欲求

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。

2015-12-08-10-02-58

2015-12-08-10-02-27

フィッシャーカメレオンのSTAR-BELLY SNEETCHEです。
(名前が長い・・・w)

光をたくさん浴びた後は、

すぐ手に乗ってきて

次の歩く場所へと移動します。

もう光は十分で移動をしたい時は

てを出すと、すぐに乗ってきます。

まだそこに居たいと、

「まだっ」という顔をしますw

光が十分で紫外線吸収が終わると

手に乗ってくるのですが

そこからもまた意思表示

行きたい場所PR 

をしているようです。

私の移動と行動を促すんですよ!

すごいなあとおもいます。

たとえば、私が光の方へ移動しようとすると

手に力が入り、ぎゅっと握ってきます。

「ちがうちがう、そっちに行きたいんじゃない。」

そうかそうかと思い、日陰の方へ移動すると

一緒に軽〜く体をそちらの方へ動かしてくれます。

すごい。このカメレオンの意思表示のはっきりしているところ

シンプルで、正直な

欲求と本能。

すごいなあ、カメレオンってすごいなあ。

人気ランキングに 

クリックありがとうございます。 


 
 

動物写真 ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 


にほんブログ村 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



コメントを残す