0

カメレオン初心者の迷い

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚)っ このblogは期間限定を予定しております。カメレオン1日ルーティンを書きあげたら、アルビノアマガエルの雨くん日記をスローペースで更新予定。

こんにちは。

カメレオン初心者のわたしの迷いは、

数ヶ月くらいでは
尽きることがないほどにあるように思えます。

カメレオンとの生活が

なんとも楽しく

迷いがあっても、カメレオンさんたちが

元気であってくれると

それだけで、嬉しく

迷いを解決するために

模索模索の毎日です。

温度湿度ですらも
とても難しく感じたりするここ数ヶ月。

水はしっかり飲んでいるだろうか?

餌は?食欲もあるかなあ?
コオロギの足のとげとげはどうなんだろう?

この色の時は、どうゆうことが伝えたいのだろう?
温度が低いのかなあ?

脱皮は正常だろうか?

ケージの中をくるくる歩いているけれど
餌を探しているのか?
レイアウトがやなのかな?
運動なのかな?

手書きのカメレオン観察ノートは
いろいろと事細かにページがどんどん増えていきます。

もう長くカメレオンさんたちと暮らしている方々は
すごいなあと、感じます。

そして、エボシガールくるりちゃん。
2015-12-13-14-23-50

うちへやってきて

もうすぐ2ヶ月です。

まったく、慣れません

ケージの扉を開ける振動で、びくっとし
(ゆっくーり開ける)

餌のケースを入れると、仰け反り

竹のピンセットがケージに入ってこようものなら
のけぞった勢いで、枝の下へ落ちそうに

私の手が入ってくると、もうそれはそれは大変そう

餌は、私がいなくなったのを確認してから

むしゃむしゃっと、勢いよく食欲旺盛です。

日に日におおきくなって

成長はしております。

元気なら、それでいい。

たくましく育ってください。

大きくなった時に、この延長で、すっごく威嚇されたりするのかなあ

想像すると・・・・・・すごい妄想が広がります。   

ここ数日、ピンセットから餌を食べてくれました。

それだけでも少し距離が縮まったのか

しかし、黒丸てんてん水玉模様になりながら
威嚇しながらなので、そんな距離を縮める必要もないのか
どうやって接したらいいのか、よくわからないなあと困惑中です。

ほとんど干渉せず、エボシガールは育っていっていますが
これでいいのかなあ・・・・・

もっと、慣れるように試行錯誤した方がいいのか
それともこのまま、干渉せず、自然に任せた方がいいのか

迷います。

それにしても、めっちゃかわいくなってきている。

写真もほとんど撮っていないので

大きく成長するまでに、すこしでいいから

すこしだけでいいから慣れてほしいなあ

 そうそうカエルちゃんはいつもすこぶる元気です。


人気ランキングに 

クリックありがとうございます。 


 
 

動物写真 ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 


にほんブログ村 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



コメントを残す