2

フィッシャーカメレオンは、のんびりクレバー

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚)っ このblogは期間限定を予定しております。カメレオン1日ルーティンを書きあげたら、アルビノアマガエルの雨くん日記をスローペースで更新予定。

2015-12-17-15-09-13
きょうは、初めて冬っぽい温度だねえ〜。お昼はまだいいけど、夜は3度だって!

のそのそ

2015-12-17-15-08-23

人間の手の上、あったか〜

2015-12-17-15-08-16
 頭まで登るかなあ、木の方にするかなあ・・・

2015-12-17-15-07-34
やっぱ、窓の上にしとこ

2015-12-17-15-06-20
ここ、あったか〜

フィッシャーカメレオンのSTAR-BELLYを手の上に乗せると

ひんやり、しっとりしています。

ああ、爬虫類なんだなあ。

たまにこんな感じで、ぴとーーーーっと
お腹も、喉も、手にくっつけてくるのですが

どうゆう心理なんだろう?

なんとなく感じるのは、あまり落ち着いてないのか
すこし移動されることに不安感があるのか?
やや怖がっている感じなのかもしれません。

しかし、ぴとーーーーーーっとされると
かわいくて♡木の上ではなく、一旦、膝の上にのせたりして
それでも、ぜんぜん嫌がらず、どんどこ肩まで上がって
頭まできちゃうので、ちょっと仕事行く前は

やだやだーーーーー。頭はやだーーーやめてーーーーと

肩あたりで、ストップをかけて

なんとか、ケージに戻ってもらいます。

だいたい、彼が行きた方向へ進むとかろやかです。
行きたくない方向へ私が進むと
爪、があっしっいーーーーーーーと掴んできます。
とはいっても、傷にはならないちくり程度。
(フィッシャーカメレオンは、そんなにがしっとは掴まないのだそうです。)

しっぽもくるくる手に絡んできます。
非常に分かりやすい!
ちがうちがうそっちじゃないーーーーーーーー。

カメレオンと会話ができるようになって来ているのか。

100%人間ウェルカムではありませんが

ほぼほぼ嫌でないご様子。

自分から来る時は、すこしの時間

スキンシップもだいじょうぶのように感じます。

移動の手段に人間を使うことができるのをきっと

学んだのでしょう(賢い!)

よくよく見ていると、

とにかく新しいところへ行きたいようで

ようやく寝る場所は決まってきたようですが

昼間のお部屋解放の時は

歩いたことのないところへ行きたいようです。

いつものウンベラータの木の上ではどうやら満足いかないようで

私が近くを通り過ぎようとした途端

来るだろとは思っていましたが 

スカートに、狙い撃ち、ぱっと登ってきました。

かわいい〜〜〜〜

すみません。いちいち可愛くて つい。

いろいろと、見ている限り、元気です。

温度、ミスティング、食欲、、水分補給、OK

フィッシャーカメレオンのSTAR-BELLYくんは、
温和でのんびりな上にクレバーです。いいこいいこ。

帰宅すると
くるりちゃんもすやすや眠っているようです。カワユス♡

彼女も、ほぼ寝る場所が決まってきたようです。
ゆくりくんと同じ場所です。
ああ、ゆくりくんに会いたい♡

おやすみなさい。


人気ランキングに 

クリックありがとうございます。 


 
 

動物写真 ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 


にほんブログ村 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



2 thoughts on “フィッシャーカメレオンは、のんびりクレバー”

  1. 初めまして。フィッシャー君の口が凄い気になります。腫れてるような感じがします。余計なお世話かもしれないですが受診してあげてください。

  2. はじめまして。年内に一度検査に行く予定にしていたのですが、何かあったらどうしましょう。(・_・、)(_・、 )(・、 ) 見ていても腫れているか? 正常なのもろもろか何が正解なのか試行錯誤なので、口の中も確認してみます。気づかないところをありがとうございます。

コメントを残す