0

ハッセルで撮る #HASSELBLAD #カメレオン




エボシ♂ゆくりの主です。こんにちは (*゚∀゚)っ。期間限定更新を予定しています。

よろしければ、人気ランキングにクリックを!

「HASSELBLADとカメレオン」

はじめました。

カメラのことはわからんぞ〜っとおっしゃる方に
すこしだけご説明。

ハッセルブラッドとは、スウェーデンの一眼レフカメラで
私の持っているのはデジタルではなくフィルムです。

ファインダーを覗いた時

撮った時にも

独特な空気感

覗いた時の高揚感。

準備するものは

  • HASSELBLAD ✳︎503CX 
  • フィルム EKTAR100(現在製造終了が相次ぐので)フィルムは貴重で、使用期限の関係で古いものから使っていくことに。
  • ISO100なので、お天気のお昼間に撮影時間を設定します。
  • 現像へ。以上

まず、ハッセルから
DPP_0011
HASSELBLAD ✳︎503C
レンズは、3本
CARL ZEISS DISTAGON
CARL ZEISS 白ゾナー
CARL ZIESS PLANAR 80/2.8

 DPP_0014
これが白ゾナー

DPP_0013

DPP_0008
このフォルムが好きで♡

DPP_0022
フィルムいろいろ

ハッセルで撮るとこんな感じになります。
17010002 2
疲れがふっとぶシュールな日本のトーキョータワー

17000011 2
イマナキ原宿団地

写真がまだハッセルらしさが出せていないものを出してしまいましたが
手持ちが現在はこれしかないので、これで。

そして、今日から撮影をはじめたわけなのですが

比較的、カメレオンちゃんたちは動きがスローなのでたすかります

今日は曇りで、お空がどんより。
温度は上げていますが
カメレオンたちはまだまだ動き出しません。

2015-12-23-09-24-12

2015-12-23-09-25-12
くるりちゃん、どこにいる〜?
今日はですね!
めずらしく、ケージの前の方へ出てきて
餌、催促なのかなあ?
ここ数日、餌を人間の手から食べるようになったので
待っているのかもしれません♡

2015-12-23-09-26-54

おつぎは、フィッシャーカメレオンのSTAR-BELLY SNEETCHEくん
ハッセルで覗くとこんな感じになります。

2015-12-22-16-11-47
昨日から、ウエからぶらさがり

2015-12-23-09-08-38
横からぶらさがりが、ブームのようで
けっこう長い時間、ぶらさがっておりました。

2015-12-22-15-05-59

いやん、かわいい。

彼の定位置はここで、眠るのもここです。
ライトも軽くあたるし、暖かい場所かもしれません。
フィッシャーは高山種の部類だと思うのですが
温度は、SHOPさんがエボシやパンサーと
ならしてくれていたので(たぶん)、
エボシよりすこし低めの温度管理をした場所におります。

「ハッセルブラッドとカメレオン」

ブローニーフィルムで撮りため
たまに更新できればと思います。

カメレオン写真集、カメレオンちゃんたち優先で
いいものが作れることができればと思います 
カメレオン写真集、応援するよと先日おしゃってもらったので
紙の写真集も作ってみる計画を立てています。
そうゆう嬉しいひとことが、モチベーション


「エボシ♂ゆくりの備忘録」

よろしければ、人気ランキングに

クリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


にほんブログ村




 


動物写真 ブログランキングへ 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 めざせ♡手乗りカメレオン

 




コメントを残す