0

野菜デビューの道② ピンセットを狙う

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚)っ このblogは期間限定を予定しております。

クリックありがとうございます。

  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

  

2016-01-08-12-52-43
ケージの扉を開けると、ダッシュで寄ってきました。
ずいぶん慣れてきた・・・・と言うのだろうか  

  

2016-01-08-12-57-54
ピンセットを持つと、ハンターの目になり
何も挟んでないピンセットに向けて舌をだしていました。
よほどお腹がすいているようです。

せんじつ、白菜を手で受け取った
くるりちゃんですが、

今日は餌なしDAYなので
ハクサイを猛烈にほしがりまして

しかし、うまくいかないんですね。

ピンセットに挟んであげると
どうやら、コオロギの時と違って
ピンセットを舌で狙ってくるんです
ピンセット持って行かれる。

そうゆうわけで、今日も白菜デビューにはなりませんでした。

どうやら、ピンセットには餌があるというのは
猛烈なインパクトが彼女にはあるらしく
今日は、ピンセットに何も挟んでいなくても

舌だしました 

すごい貪欲

すごい食欲

いいことだ

プライドが高くて、気の強い
こわがりやさんで警戒心だらけの彼女は、

いつ野菜を食べれるようになるのでしょう。

みなさんのおうちの
エボシカメレオンさんは野菜を食べますか?

フィッシャーのSTAR-BELLYくんは、
冬にハイビスカスの花をむっしゃむっしゃ食べて
お腹こわしていました。
やはり野菜や果物を食べる(適している)のはエボシなのかな?

そうこうしている間に再チャンレンジ

うむ〜うまくいかない。
やはりどこかに野菜を縛り付けて
それをむしゃ〜〜〜とやってもらう方法が良さそう。

2016-01-08-12-57-48

ピンセットで挟んでいる振りをして
白菜を動かしてみたら、すんなり、むしゃむしゃ食べました!
ちょうど白菜が写っていない 

2度目は苦戦中なので、もう並べてみました。
2016-01-08-13-15-01
くるりちゃん困惑 

 こんな動かない物体おかれても・・・・でもはらぺこだし。どしよ。

 たべちゃいなよ。

 むっしゃーーーーーーーーーー

 あ。白菜落ちた。

 なによ・・・・・(落ちた白菜を見つめながら呆然、プライドが・・・・)

 がんばれがんばれ、いつか野菜も食べれるようになるよ。

 ・・・・・・・(しばし静止)

その後もケージのなかを一生懸命、えものを探しうろうろしております。

がんばって、鉢植えの中なんかも、集中して探している姿は

かわいいです。生命力を感じます。生き物の本能。

③へつづく

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ 


にほんブログ村 

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

 



コメントを残す