0

初獣医さんへ行こう!実況

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。

カメレオン ブログランキング

 

 

2016-01-10-15-46-16

なんかいつもより力がなさそう・・・・
獣医さんへ行ってみよう。

検査のため、スターベリーはいまから

獣医さんへ。移動中です。
バックの中は暖かい!
行ってきます。
緊張。
体の中に、何かいるはず
絶対にいるはず。そんな覚悟で獣医さんへ!











電車ん中。
只今、鞄の中で、がっさがっさ動いています。
音が聞こえます。

あともう少しだから!
もう少しの我慢だよ。
なるべく揺らさずそろりそろりと歩く。

駅から歩き、もう少しというと所で
道に迷いました!近くの花屋さんが

親切にも、案内してくださいまして!
感謝! なんと、わざわざお店に鍵を閉めて
案内をしてくださりほんとうに感謝です。 
おかげで滑り込み間に合いました。ほっ。
只今、検査待ちでございます。
で、バックの中を覗くと綺麗な色で
寝てる…

 
バタバタしてるのかと思いきや
やっぱりこの子、面白い。
のほほ〜ん。
つづく ↓
検査結果じゃ〜ん。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
問題なし!風邪もひいていない。

駆虫の必要なし!

いえーい♡

 

痩せてるのは、ストレスかな?
実はのホホーンとほんとはしてなかったりして
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
獣医さんより
  1. 駆虫する必要なし
  2. しっぽが少し元気がないですねということで
  3. 環境をもう少し改善してみましょうとのこと。
  4. ケージの広さ
  5. 放し飼いは触るからストレスかも?
  6. 腕で歩き回っているのは彼らにとっては逃げまくっている状態。
  7. 鑑賞する動物です。たまにケージを覗く感じがベスト。
  8. 温度をもう少し上げて様子を見て下さい。
  9. それでもまだ体重が増えなければ、注射!ビタミンとカルシウムで様子見
  10. あごをぐにゅーっとひっぱり口開けられてw 感染症は大丈夫とのこと。


飼い主のわたしの感想


  1. やった〜♪うっれし〜。
  2. そういえば、今日はしっぽが。いつもはぴーん、くるくるなのにね。
  3. 日々気にかけてるけれど、難しいなあ。 
  4. 一日の半分は放し飼いで、日光浴もしっかりできているのでいいかと思ったけれど、大きなケージを買うかなあ。検討だな。
  5. 極力触ってないんだけどなあ。自分から来るときの移動の時、掃除の時、体重を量る時だけにしているんだけどなあ。正直、触りたいとはもうそんなに思っていなくなっています。少しコミュニケーションがでれきばいいと。
  6. そうなんだ。
  7. 3と同じく
  8. 数日前も温度上げで様子を見てたんだけどなあ…。難しいなあ。
  9. ビタミンとカルシウムもサプリあげてるんだけどなあ…
  10.  感染症でなくてひと安心。ありがとうございます。

と、なかなか難しいなといった感想。温度も湿度もかなり忠実に調節していますし。shopさんからも適切なアドバイスを受けているので、もう少し彼らの様子を見ながら、彼が少しでもぽっちゃり大きくなるように頑張ります!!!みなさんすごいなあああああと尊敬の気持ちがむくむくです。みなさんに会いたいです。

  • 番外編 の花屋さん
先ほど、案内してくださった花屋さんへ。お礼もかねて、何か買って帰ろうと思い立ち寄りました。すると、ペットは大丈夫でしたかという話になり。カメレオンが登れる木を一緒に探してもらったりしていると、その方は亀を飼っていらっしゃり、爬虫類も大丈夫ということで。「見ます?」「えええええ。居るんですか〜?」と、スタベリくんを見ながら、植物探しでした。今日はシュガーバインだけ買ってきましたが、その植木屋さんは、とても良心的でとても嬉しいプライスだったので、注文して配達をしていただこうと思っています。

駆虫しなくていいということで、

それはよかった。

もうすこしぷくぷくなるように

がんばりまする。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在、blogランキング、動物写真に参加しました。

動物写真 274位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。
ペット動物くらし 現在14位


カメレオン ブログランキング
   


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 



 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す