0

バスキングライト事件 >_< 飼育3日目

3日目です。カメレオンくんたちは

日の出とともに起きているらしい。

餌は問題なくぱくぱくやってくれている。

(☆゚∀゚)

温度もだいじょうぶ

湿度もだいじょうぶ

あ!早くライトをつけないと!


パワーサンUV 100W 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便


パワーサンUV 100W 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便


交換球 レプティサン5.0UVB 20W(60cm水槽用) 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便


交換球 レプティサン5.0UVB 20W(60cm水槽用) 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便

 


ジェックス ライトドーム 18cm 150W 《口金26E》【棲息地を再現 爬虫類・両生類飼育用 エキゾテラ】


ジェックス ライトドーム 18cm 150W 《口金26E》【棲息地を再現 爬虫類・両生類飼育用 エキゾテラ】 


コトブキ スカイライト450 スリム


コトブキ スカイライト450 スリム

さっそくつけてみましたところ。

購入時もそうだったのですが

どうもライト類は混乱。

調べていたらライトは三つ必要と。

 UVA と UVBとバスキングライト?

購入したのは、

ながぼそいやつはUVB

まるいやつは?

バスキングライト?

UVA とUVB両方と書いてある。

なぜ長細いのもUVBなのに

なぜバスキングライトはあえて両方のにしたんだろう?

これからのカメレオンの発色とかかな?

カメレオン先輩教えてください。

ライトひとまず点灯!!!

2015-08-29-18-07-33

近くにいると私が日焼けしそうで怖いです。

ドワーフ様とエボシくん(名前はまだない)の様子を

うかがいちゅう。

おおおおおお

移動し始めた

カメレオンはほんとうに

難しいからやめといたほうが

ほんとうに死んじゃうから

難しいから

と、いろいろ聞いてはおりますので

ほんと、過剰になっております。

カエルちゃんの時も最初の2週間そうだったのですが

カエルは簡単(おそらくカメレオンと比べてだと思う)と

SHOPさんに、背中をおしてもらい安心してたのですが

いろんなところで

ほんと、死んじゃうよ、小さいしと

いろいろお話し聞いたり餌確保が大変だったりで

これまたどきどきだったのですがw

今日もぱくぱく捕食しております。

カエルちゃん、めっちゃ元気。(*゚∀゚)っ

しかし、やはり心配しちゃいますし

できるだけ健康的に元気に

過ごしてほしいなあと

最初は過剰なくらいでも

しょうがないよなあと思っています。

本を読んでも、

やはりSHOPの方への

絶大な信頼

本は参考程度

みじかな方の意見重視

しかーし

なかなかそうそう爬虫類好きな人なんて

お友達の中にはいません 

川 ̄_ゝ ̄)ノ

カメレオン先輩求む

おっと、話が脱線。

元にもどします。

で、ライトをつけましたら

すごいすごい!!!

ライトの下へ、

ドワーフ様もエボシくん(名前はまだない)くんも

やってきました♪

すこし(どれくらいかうとうとしたくらい)

目を離しましたところ

目線の向こうで

エボシ(名前はまだない)くんが

両手を、こう上にして

わさわさ

ぱたぱた

Σ(‘◇’*)エェッ!? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

その行動何なに?

いっそいで、観に行くも

なんかよくわからず…

ひとまず、まだ私のことは怖がっているみたいなので、、、、

そのわさわさした両手をひっこめた。

もう意味がぜんぜんわからん。。。

そしてまた私がうとうとしてながら

目線の先が気になり

ええええええ。。。。(((( ;゚д゚)))

口が。。。。。大口開けてる

Σ( ̄ロ ̄|||)

顎が外れたみたいになってる!!!

大丈夫かい?ちょっと待ってよ!

飼育書読むから!

口を開ける(温度が高すぎる、水分が必要)

ちょっとまってよ〜〜〜〜〜〜〜今、水を!

電気を止めて、すぐに口に霧吹きる!!!

すると、ちょっと治まった感じで

口は閉じた。おもむろにすこし様子は違うが

移動していった。

ふ〜〜〜〜〜

怖かったあ

自分でライトが欲しくて来た。

暑くなったら、温度が低いところへ移動できる

そんな風に思っていたのですが、、、、

私が家にいない時

どうすればいいのでしょうか。

とっても心配。

しかし、shopの方が質問に答えてくれていて助かります。

ありがとうございます。

飼育三日目の、わたしにとっては、

大事件でありました。

ごきげんよう。

ふ〜

 

コメントを残す