0

飼育記録:フィッシャーのスタベリくんの口が気になる

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定でお届けしております。


動物写真 ブログランキングへ

フィッシャーカメレオンのスタベリくん

お迎えした時が、35g

餌はだいたい一日、イエコM or Lを3匹ほど

食欲旺盛というわけでなく(全く食べないというわけでもなくですが)

33gと体重が減っているので

先日の、獣医さん行きとなったわけですが

なーんか嫌な予感

今日の朝、ケージを覗くと

起きてからすこしうろうろして

一番下で、寝そべっていていたので

・・・・・落ちてないよね!

びくりとしながらメガネをかけて

扉を開くと

むくり 

出てきた・・・・・・。

午前の餌タイムです。

今日は、イエコMを2匹
(昨日は餌抜きDay)だったので、食べました。
ガリッというLの大きいイエコがどうも嫌いみたいので
今回は小さな餌にしてみました。

そして、食欲がない時の神頼みの

「ハニーワーム」さんを買ってきたので

葉っぱの上に置いてみると
やはりゆくりくんの時と同じく
目の色が変わって、自分から動いて
ぱぱぱっと捕食。

しかし、今回のハニーワームは育ててからあげる計画なので
残りは暖かい所で1週間ほどだ育つのをまち
飛んだら、スタベリくんに食べてもらおうと思っています。

飛んでいるものを
食べている所はまだ見たことがないので
楽しみでです。

イエコを2匹食べたので
調子にのって、もう少し食べてもらおうと
餌ケースを目の前に持って行きしばらく待っていると
怒られました。めずらしい、
スタベリくんはほとんど怒らないので
ごめんね。。。。と反省。
怒っても迫力ないし、怖くないし
かわいそうになります。

無理やりえさケース目の前に置いて、ごめんなさい。

そして、ほとんど威嚇もしないスタベリくんなので
口の中をみる機会が少なく
今回、まざまざと中を見たのですが

かわいい小さな歯が綺麗に並んでいます。
口の中は綺麗と先日の獣医さんにも言われていたのですが
今日みると、なにやら、気になる。
ひとつ気になりだすと、見逃すわけには行かない。
何かがある前兆かもしれない訳だし。

向かって右側の、口の右端が気になりました。

こんなものなのかな。

向かって左側からも撮ってみました。

BlogPaint
よく見ると、その奥、一本糸を引いている・・・?

BlogPaint

向かって左側と比べると
すこし腫れているような(気がします)
考えすぎかもしれません。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日食したもの
イエコM3匹(小)
ハニーワーム2匹
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

blogランキング、動物写真に参加しました。

動物写真 274位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在4位





動物写真 ブログランキングへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す