0

理想のカメレオンの選び方

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。


動物写真 ブログランキングへ

今回の、パーソンオレンジアイくん選びも

長時間かかりました。

「うんうん、ゆっくり選んでいいんだよ。」
ビームを飛ばしてくれることに感謝です。
(言葉でも言ってくださるんですけれどねw)

写真 2016-01-30 15 27 49 (1)
なんだかもっちり感があるなあ。

写真 2016-01-30 12 52 02
みんな可愛かった。

どのこにしようかなあ・・・・。

一番最初に、手に乗っけてくれたのは

写真下のアクリルの壁にペターとしている女の子

おとなしくて、そんなに嫌がることもなく
手の上でもちもち歩いていました。
かわいい〜よ〜♡
姿かたちは、女の子がかわいくて好きなんだけどね。
今回はグリーンでなくブルー系をと思って来たので

やはり男子を。

写真上列の三頭は、男子。

まずは女子と男子で迷い。♂に決定です。

次はどの子にするかです。

まず真ん中の男子

それほど逃げる様子もなく

手の上でじっとしたり、歩き出したり

登ってきたりうろうろ

この子は、頭の形もパーソンオレンジアイらしいねえ〜
とパーソンを飼っている王子が教えてくれました。

次は右の男子を手に乗せてもらいました。

すっごく嫌がってるよw

色も濃くなりました。

エボシほどではないですが

結構、逃げる。

手の上からどんどんどこかへ行こうとしてしまう。
ごめんよ。すこし触らせてね。

うむ〜〜〜〜〜〜  

大いに迷う〜〜〜〜  

迷っている間に、購入するお客様が!!!

店主に呼ばれます。このご配慮にも感謝です。

もう何時間も迷っているというのに。

で、ぱっと決めたのが、

右の子でした。

理由は、体の真ん中の白い模様がありますよね。
パーソンて。

その模様が、♡型だったこと。

左の子は⭐︎模様のようでしたよ。

かわいいのは真ん中の子でした。

こんな感じで、もし選択枠がないなら
どの子が来てもいいんですよねえ。
でも、選べるってほんとうに楽しいです。

そうゆうわけで、わたしが選びましたのは

結構、体型がっちり、男っぽい。
頭の形も縦にすこし高さあり(低いのがパーソンぽいのかな?)
♡マーク入り(これは大きくなると変化するとは思いますが)
触られるのは好きでない(いつも慣れてくれることを切望しているいうのに)

このように見ると、何が良いのか悪いのかは分かりませんが
まあ、こんな感じで決まりました。

まだ到着しておりませんので

再会するのが楽しみでしかたありません。

名前考えないと〜 

マダガスカル(EU CB)っぽい名前にするか
う〜ん。早く会いたい。
様子を見ながら決めます。

あと2種ほしいカメレオンさんがいますが
少し我慢というものを知りなさい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
はじめてのカメレオンの選び方(わたしの場合)
つづく
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ORANGE EYE

CALUMMA PARSONII 

パーソンカメレオン・オレンジアイ♂
マダガスカル(EU CB)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在、blogランキング、動物写真に参加しました。

動物写真 274位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。
ペット動物くらし 現在14位


動物写真 ブログランキングへ


動物写真ランキング
ブログランキング
   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す