0

飼育4日目 私がバスキングしてる&その顔は悪すぎる!


ここに来て初めての(2〜3日ぶりの)
「バスキングしてくるわっ」
「といやっ」

おはようございます。

今日もカメレオンくんたちの方が

早起きでした ^ ^

ケージの設置はどこかベストなのか?

昨日は窓側に置いてみましたが

(風通しがよさそう)

直射日光すぎるかな?
と思いすこし移動させました。

何がどうベストなのかが手探りです!

REPTISUN 5のUVBライトを

つけっぱなしに

バスキングライト、UVB,UBAを

昨日なんだか暑すぎたようなので

すこし様子を見ながら切っております。 
あまりに行動が不可解だったため。

お迎えして4日目

ずっとカルシム、ビタミンの餌へのふりかけを

忘れていたので、ふりふり♪

コオロギが真っ白な姿でケージを

歩いております。

振りすぎたかな。 
私が購入したのはこれ!
私はこれではないのを使っています。

今日はケージの中に餌用容器をお試しで入れいます。
これで食べてくれるようになると、
ケージの中がコオロギの足音で
カサカサ言わなくてなんか落ち着く!

それと同時に竹ピンセットからも
コオロギトライ。
ぜんぜん反応してくれませんが。

バスキングのライトをオンすると

(以下勧めてもらったもの)


ジェックス ライトドーム 18cm 150W 《口金26E》【棲息地を再現 爬虫類・両生類飼育用 エキゾテラ】


ジェックス ライトドーム 18cm 150W 《口金26E》【棲息地を再現 爬虫類・両生類飼育用 エキゾテラ】


パワーサンUV 100W 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便


パワーサンUV 100W 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便

このライトほんと良さそう。





めいいっぱい、かわいい時でこれ。

バスキング
日光浴しはじめるとこれ   ↓
げっ
めっちゃわっるい顔
してるー笑
バスキング少し経つと
なんとも美しい色に
カメレオンというのは!
なんと素晴らしい!
はまる。


REPTI BREEZE のケージS
(もう少し大きくなっらLに移動)
このケージは前からいいなぁと

見ていたけれど、

使ってみても使いやすい。

本来(輸入前のアメリカの定価)が

5000円くらいなので、おそらく

セールや店舗で売られてるとさらに
やすいと思うので 、作りはそれなり。

日本での価格1万前後は、
現在日本にいるのだから仕方ないなと思う。
ぜんぜん許容範囲かな。
できれば透明が良かったけれど
カメレオンさんのことを
考えるとメッシュがベストだったと
思います。

とにかくバスキング(日光浴)ライトを
つけている時も、結構その下に私もいることが
あるので、日焼けしてます。
だって、植物がすごい速度で成長してますもの!!!

日焼け止めクリーム必至ですよ!!!

 

コメントを残す