2

PETちっくな恐竜さん、水分不足の危機?




エボシ♂ゆくりの主です。こんにちは (*゚∀゚)っ。期間限定更新を予定しています。読んだよ!コメントもくださると嬉しいです。

よろしければ、人気ランキングにクリックを!

2015-12-22-15-15-15

大切なツノが欠けてしまいました(去年のお話)

きみ、きたいないねえ〜w

頭の上も、クレストも脱皮の跡がすごいねえ。

タンザニアでいろいろあったのかな。

2015-12-22-15-15-19
脱皮したいねえ〜

2015-12-22-15-15-15
上に来たいみたい

2015-12-22-15-16-03

デスクの上への道をみつけて、
頭の上に行くのは諦めました。

膝の上とかに乗せると

妙にペットちっくに感じます。

この子はほんとうにかわいい。
カメレオンでもこんなにフレンドリーな子がいるんだね。
フィッシャーカメレオンの気質なのでしょうか。
フィッシャー飼っている方、どうですか?

もう少し食べてぷっくりして
脱皮もして綺麗になるように頑張ります。

12/23/2015

こんな感じで、自分からどんどん寄って来てくれるという

わたし的には、エボシのくるりがぜんぜん慣れてくれないので
わたしの癒しのフィッシャー♂スタベリです。

好奇心が旺盛なのか、バリエーションを好むというか
同じ道も歩きますが、より新しいことを見つけるのが好きなようです。

ケージに戻るときも、一応嫌だという意思表示はしますが
こちらが気長に来るのを待っていると、必ず自分から
手に乗って来て、自分の部屋へ帰っていきます。

恐竜を、手なずけている感覚になって、面白いですw
スタベリとのコニュニケーション最高。

それが

静岡から帰ってからというもの

フィッシャーカメレオン♂スターベリーに

フラれてばかりの、飼い主です。

あんなに、べったり来てくれていたというのに。

2号室を気に入ってくれた印なのだろうか。

自分のテリトリーとして、理解したのだろうか。

あんなにケージから出てこようとしていたのに

わたしが三日不在にしている間に

自分の部屋で、まったり落ち着いている。

2016-02-03-12-57-41
体調がよろしくないのか?

2016-02-03-12-57-47

フィッシャーくんの体重増加と脱皮をなんとか

いろいろ探りながらがんばろう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
静岡から帰り、3日水分と湿度も足りていなかったで
あろうと、水分を多めに補給しておりましたが
目のくぼみというのははじめての体験だったので
より意識して、湿度と水分補給を今朝やってみましたところ
少し元気になったのか、手に乗ってケージの外へ出るようです!
窓辺のバスキングで、体もあたたまり、餌も食べてくました。
ほっ

2016-02-04-13-34-52
昨日よりは、目のくぼみは若干改善されましたか。
食欲もあり!!!よかったもうすこしお水タイムを増やします。

2016-02-04-13-34-47
今日は、天気が良かった。はやく窓を開けてバスキングしたり
外にお散歩に出かけたい

ひきつづき、水分補給です〜。

目のくぼみは、前々日より改善していればと・・・。
image

体重増加するように、いろいろ調べてみます。


「エボシ♂ゆくりの備忘録」

よろしければ、人気ランキングに

クリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


にほんブログ村




 


動物写真 ブログランキングへ 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 めざせ♡手乗りカメレオン

 




2 thoughts on “PETちっくな恐竜さん、水分不足の危機?”

  1. ジャパレプお疲れ様です。
    行けませんでしたが(;´Д`A
    目が少し凹み気味⁇餌と水を飲んでるなら大丈夫と思いますが・・・出たがりが出なくなると心配になりますね(^◇^;)

  2. そうなんですよ。いつもより目が窪んでいるように感じて…餌はもともとあまり食いつきが良くなく、気にかけてあるのですが、水はよく飲んでいます。明日も意識して水となんとか餌を食べてもらおうと思います。心配だなぁ。
    ありがとうございます。

コメントを残す