0

仕事にカメレオン、どうぶつ病院に、最後にゴリオ

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。

新幹線車中
左:私の朝食
右:スターベリー在中
昨日はいろいろ長い一日だったので、
前置きもながいですよ〜。
ありがたい事づくしです。

このblogにカメレオンお仲間から
ゴリオさんまで迎えに行くよっと
凹んでいるところに、優しさが身にしみる。
ありがとうございます。

仕事へカメレオンを連れて行き
そこでもスターベリーくん、意外にも人気者。
image

どうぶつ病院まで名古屋市内から1時間半ということで
神戸まで帰るわたしにまたおやさしい
病院まで車を出してくださいまして、これもまた感謝。
2016-02-08-15-23-33

2016-02-08-15-23-44

「看板が見えた〜♪」

どうぶつ病院にて

わたしの近所にもセンセがいらしてくれたらな
・・・安心なのに。
受付の方もとってもやさしく、癒されました。
昨日、電話をしていたので、遠くからおつかれさまですと
労いの言葉までお二人からいただきまして、いざ診察室へ。

聞いてはおりましたが、カメレオンが
バックにたくさんいるではないですか!

それはさておき

先生、すでにゴリオさんで
すこし遠くからやってくる、飼育が下手なわたしのことを
知ってくださっていたようで、わたしの飼っている
カメレオンを全部ご存知でした

それもさておき、フィッシャーM♂スターベリーくん
ここも、ここも、あそこもと、いろいろご指摘いただきまして
改善に必要なことと、お薬を処方してくださいました。
目薬が欲しかったので、それも一緒に。

「感性キッレキレ」
の亀岡さんも店長さまも、

私が来る前に先生と一緒に考えてくださっていたようで

「夜の温度高すぎ!」

「まじめにやりすぎ!」

結果

湿度不足による水分不足、それよりなにより

夜の温度の高さではないかということに。

これは数日前にも亀岡さんにも言われていたことで、

夜の温度は、寝ている場所に温度計を持って行き測って

やはり高いということになりました。

お薬の飲ませ方

先生にカメレオンの口の開け方を教えていただきまして

わたし 「こわいなあ〜。できるかなあ。。。。」

センセ 「かわいいカメレオンのためですから。」

わたし 「はい。できます。」

病院でお仲間ファミリーにお会いする事もでき、

一緒にゴリオさんへ連れて行ってもらうことに。

今日もゴリオwww  

2016-02-08-18-32-12

うまく飼育できていない烙印をきっと押される・・・・・

それでも、普段の質問メールも含め、

いつ行っても何時間でも納得するまで教えてくれる。

2016-02-08-19-06-39

わあ、スターベリーくんが、あの枝におる〜。

image

ゴリオに帰ってくるの画だ。

ガリガリ・・・・ごめん。亀岡さんに怒られるわ〜(怒られたことないけど)

2016-02-08-18-34-35

いろいろ餌をやってみてくれたり、お水を飲ませてみてくれたりしています。

てんちょさまも、いろいろアドバイスくれたりお優しい。


2016-02-08-18-34-30


めっちゃ、ありがとうございます。お仲間ファミリーさま ↑

ありがとう〜。

最寄りの駅まで送っていただき、

いろいろ教えて頂いたり、大丈夫だいじょうぶと言ってもらったり。

五時起き名古屋で仕事だったので、

電車で爆睡。新幹線で爆睡いたしまして。

帰ってから、開封!!!

image

ぐっすり眠っている。

スターベリーのことで、ほやほやのパーソン♂はあとくんを

あまりまじまじ見ていないので、ちびっこルディス♂ここぺりくんも

がっつり、眺めて、おやすみなさい。

あ。エボシ♀くるりさんは、食欲旺盛で元気です。

エボシが初心者向けかどうかは分かりませんが、

なんとなくそう言われる強さは持っていそうに感じました。

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在4位





動物写真 ブログランキングへ



動物写真ランキング
ブログランキング
 
  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

タグ:

コメントを残す