0

はあとくんは、ベルベットの感触

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもしますが、書くことが絶えないので書いております。


動物写真 ブログランキングへ

2016-02-03-10-24-53
お迎え初日。かわいー♡ びっくりしてるのかな?

2016-02-03-10-25-07

2016-02-03-10-26-02
登ってきたね。淡々としてるね。

2016-02-06-10-58-45

2016-02-06-11-03-05
数日前 ちょっと悲しそうな感じなの?

2016-02-07-11-30-30

2016-02-07-11-32-12
昨日

2016-02-07-11-30-18
まだ、人間を見て怯えている感じ。不安そう。

27グラム → 35グラム (8g増)

ベイビーは、1週間で
こんなに大きくなるんですね。

元気に大きくなりますように。

環境を整えます。

昨日までのままだと、大変なことになりそうでしたが

愛知まで、行ってほんとによかったと思います。

これからが、しっかりできるかの瀬戸際だと思いますが

環境を整えて、カメレオンたちが元気になると

きっと少しは自信もつくはず。

彼らの体調が悪くなると凹みますが

元気になっていくところを想像し

環境を整える作業をすることは

とても楽しいです 

お友達のアドバイスなども参考にさせてもらっています。

2016-02-02-16-49-25

きょうは、体重を測るので

「すこし触るよ〜」と手を出すと

後ずさり。

他の三匹の時は、自分から手を出すまで

触らない方針にしていたのですが

レッドルディス、フィッシャーはすぐに自分からやって来まして、
エボシ♀くるりさんだけ、もう手に負えないほど
嫌がっていたので、ほとんど触ることなく
きょうまで来ました。

はあとくんをどうしようかと考えていたのですが

やさしく手に乗りやすいようにすると
なんとか乗って来てくれるので
ほんのすこしの時間だけ、触ってみることに。

大きくなった時のことを考えると
ケージの外へ出る時くらいは
自分から手に乗ってくる感じになっていると
理想的だなと思います。

自分からはまだ乗ってこないので
ふわっとやさしく持ち上げると
無理やり感なく
うまく手に乗って来てくれました。

なんとも、ほんわりベルベットのような感触です。

なんともいえません。

ほおずりしたくなるほど気持ちがいいい。

なんでしょう。この幸福感。

うちの妹などは、「カメレオンきもい」などといいますが

しっかり愛着が湧いていて、結構愛情を持って見てくれています。

はあとくんの、現在の薄いベージュが気に入ったようで

大きくなるにつれて色は多分変わるよと伝えると

このままがいいなあと言っておりました。

たしかに、今のほんわりした落ち着いたベージュもかわいいです。

成長の早いカメレオンたち。

1日1日が貴重だなあと思います。

彼は、どんな色になるのだろう。

どんな性格なのだろう。

どうなるか、大きくなってみないと分からないというのも

夢があって素敵だね。

やはり、わたしはカメレオンは商品じゃないと思うんだ。

(語ると長くなりそう)

ある一定の距離感もすこしづつ分かるようになってきて

キャラづけをして、遊んではいるけれど

愛着もがっつりあるけれど

顔をくっつけてキスもしたいほどだけれどもw

感情以外は、結構距離感保持している自分も発見しました。

とにかく温度管理を完璧(できるのか〜)

マスターしたいと思います。

いろいろと教えてくれる皆様、

blogをほんわりと見てくれているみなさまに

こゝろより感謝です 

仕事から帰り、ようやく全ケージ夜の温度が調整できました。

明日から夜はなんとかキープできそうです。

昼間の温度は、なかなか難しかったので

明日は引き続き頑張ってみます。

ミストのタイマー調整、水調整もやりますよ〜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

blogランキング、動物写真に参加しました。


人気ブログランキング



現在、動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位







動物写真 ブログランキングへ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す