0

6日目 ケージ内大冒険 地面も歩く

朝5:30 ドワーフさんも、エボシくんも起きていません。

七時くらいになると、もそもそ。

これはだいたい決まっているようです。

体が動き出すと餌もたべるかなあと思い

紫外線とバスキングライトを点灯し

その後、水もま飲んでくれて

しかし、たびたび嫌がる

たびたび、びくびくする >_<

かなりゆっくりこちらも動くようにしているけれど

1週間くらいじゃそりゃあまだ慣れないよね。

チラ見をしていると

あああああああああ。

これまでまだ一度も登ってない種類の

人工植物に登って行ってる〜〜〜〜〜〜♪

この子たち、毎日新しい事でそりゃあ大変だよね。

いきなり知らない人の家にひょこっと

持ってこらてるんだから…

で、大きな顔にケージ内をじろじろ見られているんだもの。

なるべくストレスがかからないようにしてあげよう。

あああああああああ。

つぎ!!!!初の地面散歩してる!!!!

初めて見ましたよ! 

地面を歩いているということは、

かなり!かなり!安心してる?

警戒心がだんだん薄れてきてる?

そうだよね?そうだよね?

どこかで読みましたよ!

そのまま ケージを一周いたしまして

本日コオロギ2匹目を捕食し 

ゆっくりしているようです。

温度は、現在28度、湿度65%

湿度は先ほどまで80%ほどありましたが

少し温度が暑すぎるかなあ。(常温です)

エアコン28度設定でと、アドバイスいただいたので

ちょっとこのままで。夜は25度まで下がるでしょう。

夜。本日3匹目を捕食し、少し光にあたり

就寝。 今日は少し大人の都合で、餌をさん三匹

投げ入れましたが、それでよかったのだろうか?

いろいろ書きましたが、

なにぶん、はじめてのカメレオンです。

とにかくわからない事だらけの

手探り状態です。

こんなにカメレオンさんが楽しいとは!

 

コメントを残す