2

忘れてないよ。ココペリくん(ルディスカメレオン)

エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもしますが、書くことが絶えないので書いております。


動物写真 ブログランキングへ

2016-02-11-12-14-35

2016-02-10-11-12-26
ほらね、写真がうまくいかない。レッドルディスさん。
前々から感じておりましたが、レッドルディスだけは
肉眼で見ている色と、ファインダーの中の色とが
違うんです。ずっと不思議だったのですが、
何か、彼らの色素と色と、レンズのメカニズム、
プリズムなどが関係しているかもしれません。
どちらも奥が深いです。うむうむ。

2016-02-11-14-34-47

レッドルディスのKOKOPELLIくん

出番が少ないココペリくん。
忘れているわけではありませんw。

投稿が少ないのは、
あまりいい写真が撮れないからなのですが

無条件にかわいいです。

一番、警戒心なく、

手に乗って来てくれるのは

この子です♡

この子の天真爛漫な

小さいことは気にしない感じ。

カワユス。

しかし、体調的に考えると、
フィッシャーと同じく、

彼にとっても夜の温度が高かったので
要注意で、毎日見ています。

blogの写真をご覧になって
ちょっと心配ですと、適切な指導をしてくださる
方がいらっしゃることに感謝しても
感謝しきれない思いです。

ほんとに、ありがたい。

2016-02-11-14-34-59
この子の鼻が、アミのせいで削れていくので
早急に、ケージMをせつに待っております。
Mはすぐ在庫がなくなっちゃうもんね。

2016-02-11-14-35-00
ずっと出して出してと鼻を出しているので

いつも、口を、人差し指で、

つんつんして戻すのですが効果なしw

「こら、また出してる。」てな感じ。

2016-02-11-14-37-07

2016-02-11-14-49-51
シュールな後ろ姿

2016-02-11-11-05-08
どれもこれも、色が忠実に出ません。
iphoneでも、一眼でも同じく。

2016-02-11-12-19-10
ずんずん歩いてきます。

2016-02-11-12-19-13
可愛いすぎ。

でも、写真だとその可愛さが
伝わる写真が撮れない。。。。
レッドルディス難しい
リアルの方が数倍かわいい。

もしかすると、体調がフィッシャーくんと並んで
よくなると、ふっくらして、かわいく撮れるかもしれません!
やはり体調第一、飼育環境第一ですね。

まだちびっこなので、丁重に
お世話します。

では、また。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆



現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位



人気ブログランキング





動物写真 ブログランキングへ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

2 thoughts on “忘れてないよ。ココペリくん(ルディスカメレオン)”

  1. 鼻は削れますね( ̄◇ ̄;)
    園芸に使う黒い鉢の下にひくヤツ?を買ってゲージを作ったり全体を中から被せると鼻が削れるのを防げるみたいです(^◇^;)

コメントを残す