11

スターベリー、眠る。

_DSC7914

_DSC6690
夜中1時ごろ目覚め、
ケージを覗きに行ったところ
すでに息がありませんでした。

これまで二度、苦しんでいる様子を
何時間も見届けながらのお別れがありましたが

スタベリくんは、私が眠っている
間に・・・・静かに。

これから私は、何をするべきなんだろうなあ・・・・

2016-02-18-17-31-30
最後に見たスターベリー

スタベリくんのようすは、
本当に眠っているようで、きれいなままです。
色は深緑です。眠っている時の蛍光色になるかと思っていたけれど
彼の本来の色は、この深緑だったのかなあ。
リップだけ真っ白になっています。
水受けの苔の上にいたので、
苔を手に握っています。
ほんとうに死んじゃったのかなあ・・・
すこし動いたりしないかなあ・・・

悲しいお話は、更新することも
躊躇いたしますが、絶対に回復させようと
思い、更新しておりましたので
最後まで書かせていただきました。
いろいろと皆様にはアドバイスいただき
病院でも、お世話になり、
いろいろとお声をかけていただき
心より感謝しております。

スターベリーの飼い主より。

2015-12-21-12-27-52

スタベリくん・・・

寂しいです。


 
動物写真 ブログランキングへ

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

11 thoughts on “スターベリー、眠る。”

  1. スターベリーくん、残念でしたね(T_T)
    今までの看病、お疲れさまでした。
    スタベリくんは、ゆくりさんにいっぱい大切にしてもらって幸せだったと思います。
    素敵な写真も撮ってもらえたしね!
    天国で「ありがとう」って言ってますよ。
    とても寂しいお気持ち、よくわかります。
    辛いお別れもあるけれど、楽しい思い出もたくさんあるはず。
    ”ココペリくん”や”ハートくん”たちのためにまた元気よくお世話してあげてください(#^.^#)

  2. スタベリくん…お疲れ様でした。
    カメレオンが亡くなってしまうと本当心に来ます
    お気持ち察します
    心が痛くなります
    悔しい思いが強すぎ
    色々な気持ちが折重なり今の自分がいます

  3. スタベリ君・・・お疲れ様でした。
    亡くなると、こうすれば、あぁすれば
    とか色々考えてしまいますよね・・・
    気が落ちるの分かりますが、他の子達もいるのでスタベリ君の事を経験値としていかしてください。

  4. ご無沙汰をしておりました。
    訪れて驚きました。
    いのちって不思議です。
    たくさんの出会いとたくさんの別れ・・・
    なんのためにそれが繰り返されるのでしょうね。
    私もその度に言ってきました 「ありがとう」
    答えなんてきっと見つからない。
    好きだから出会い、いつか別れる。
    そしてまた思うんです 「ありがとう」

  5. たんぽぽさん、けいいちさん、こんにちは!走り回って、すたーべりー優先で、いろいろ試行錯誤しましたが、それでも回復させてあげれなく、あっけなく、元気になると信じていたのに、夜中にケージの中を探しても居なくて…(T . T)悲しいけれど、今回は泣かなかったんですよ。で今、お二人のコメントを仕事の合間にモスでハンバーガーかじりながら読みまして、泣いてしまったではありませんか。みなさんに出会っていてほんとうによかったです。ありがとうございます。
    環境や飼育方法をどうするかで 、先ほどまで頭がいっぱいで、泣く暇はなかったんだなぁと。
    モスバーガーで泣くのは恥ずかしすぎるので、そろそろ退散します!

  6. エガぼうさん、ありがとうございます。経験値になっているのか、温度が原因なのか、光が多すぎたのか、毎日、水を飲ませていて、確認して、スタベリくんは何を求めていたのかなぁと、ぼんやりしています。あとの子たちが心配です。なんとか彼らの快適さを分かってやりたいです。

  7. tana oさん
    ありがとう。
    4ヶ月弱、オフィス部屋のケージで
    常に温度を見たり、バスキングを一緒にしたりしていたので、
    自分が思っていた以上に、さみしい感じがします。
    ちょっと彼は、特別だったかもしれません。
    出会いと別れ、命と死は
    繰り返しですね。
    tana oさん、ありがとう。

  8. ゆくりさん&スタベリくん、お疲れ様でした。
    スタベリくんの事、読ませて貰って我家の初代スパイニーの事を思い出して、切なくなりました(>人<;)
    前に言われた事があるのですが、内臓の寿命がその子の寿命と、それでも飼育者としてはやれる事を何でもやってみようと頑張るのだけど、なぜ?なぜ?が続いて…
    水飲ませてても、飲ませた以上に出てしまったり…
    寿命も、短かったり…
    なのに、なぜカメレオン何だろうと、壁にぶつかったり…
    でも、それ以上の楽しさや感動があるから頑張っちゃうんですよね(^^;;
    スタベリくんの、ご冥福をお祈りします。

  9. ゆくりさん、スタベリくんお疲れさまでした!!
    溺愛していたカメレオンがなくなってしまった時の、状況に似ていて、ゆくりさんのせつない気持ちいっぱいわかりました。
    スタベリくんも、ゆくりさん宅で飼育されて本当に幸せだったと思います。
    わたしは、溺愛していたカメレオンが亡くなってしまった時に、なかなか這い上がってこれず、格闘していた日々がありました。
    でも、その辛さを経験して、まわりの友達に支えられて、今の私があります。
    ゆくりさん、スタベリくんの為にも笑顔でいてくださいね。

  10. sid_papaさん、こんにちは。初代スパイニーくんの時はどんな感じだったのかなぁと想像してみたり、みなさんも乗り越えてらっしゃるし、内臓や寿命のこともある、などなど、これからあとの子たちは大丈夫かなぁと、確かに今は頭の中ぐるぐると巡っていますが、それでもカメレオンなのは不思議なことで、みんなカメレオンに魅了される何かがあるんでしょうね。シドパパさん、ありがとうございます(´◡`๑)みなさんに心配してもらって、なんだか恐縮。そうこうしていると、カサカサ葉っぱの上を歩く音が聞こえて来たので、エサあげなきゃ!

  11. sid_manaさん、こんにちは。
    カメレオンの寿命種類にもよると思いますが5、6年でも短いと思うのに、逆にそれだけ一緒にいて、先のことを想像すると、すこし先が思いやられたり、でもカメレオン最高だし!できるだけ快適に過ごせるようにもっとカメレオンのこと知りたいなと思います。
    カメレオン大好きな方と出会えて、ほんと良かったです。しどままさん、ありがとうございます。
    わたし、大丈夫だと思います!

コメントを残す