2

イエコ繁殖挑戦してみます!

くるりさんの食欲がすごくて

イエコが追いつかない〜

くるりちゃんも
kokopelliくんも
はあとくんも

みんなまだ成長期だと思うので!

それにしても、くるりちゃんの食欲はすごくてですね。
2016-02-21-08-12-56

それでも、まだ小さい方のようなのです。
現在ハッチ後5ヶ月くらいだと思うので、
半年くらいまではたくさん食べてもらってと考えています。
(間違っていたら、教えてください。

昨日、体重を計りましたところ
2グラム減でして。餌が足りていない感じ?
はあとくんのケージを歩くコオロギちゃんを狙っている次第。
それはそれはハンターのような強い目で。

イエコちいさめの手持ちがなく、近所のはちゅ屋さんも
臨時定休で買いに行けない。。。。さてどうする?

ガットローディングに使った、
カエルちゃん用にストックしているグラブパイなら食べるかなあ?
レパシー スーパーフード グラブパイ 340g 爬虫類 人工飼料 エサ 餌【HLS_DU】 関東当日便
レパシー スーパーフード グラブパイ 340g 爬虫類 人工飼料 エサ 餌【HLS_DU】 関東当日便

くるりちゃんの習性として!!!
ピンセットをすごい目で追いかける!
ピンセットに挟まっているものなら、なんでも食べるwww
ピンセットにロックオン
される。
ピンセット大好き

そこで、スプーンにグラブパイを乗せたところ、無反応。

そこから、ピンセットを持った瞬間!!!!

すでに、目がロックオンwww

私、爆笑かわゆす。

ピンセットにグラブパイを挟むだけだと、

舌はすこし出して準備はするのですが

途中で、「あれ?うごかないじゃないの!」と諦めるので

ピンセットを揺らすと

ぱくり。

すこしコツはいるのですが、非常時なんかはこれでなんとかなるなと。

そのあと、スプーンに乗せて揺らしても
ピンセットさえ持っていれば、ぱくりでした。

明日のを確認してみようと思います。

故、コオロギ増やそうかなと思った次第でございます。

まさか餌の繁殖までは、するまいなと思っておりましたが

コオロギや虫が苦手だった飼い主も

カメレオンと共にすこし成長しておりまして

はあとくんにイエコをあげるときに

手であげてみようかな?なんてことも思うようになりました。

それでもまだ、小さなSサイズコオロギちゃんがピョンと手に乗ってきたりすると

今でも、悲壮な顔になっている自分がいるのですが

がんばってみよう。どんなことも挑戦あるのみ

そこで、イエコの繁殖。
参考にしみようとこちらを拝見。
ありがたいblogです。ほんとうに。

衣装ケースにコオロギ・・・・・・

この状態は、自分の部屋ではしないと思っておりましたが

まさかの、方向転換w

あっけないものです。

この調子でいけば、まるごとでいいなら
PMもいけるんじゃないかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもする今日この頃。


現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

人気ブログランキング





動物写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

2 thoughts on “イエコ繁殖挑戦してみます!”

  1. 何事も挑戦あるのみです(o^^o)
    自分も使う宛てがある時のみ
    コオロギの採卵(自分は土派)でコオロギを殖やしたりする事がありますが
    お世話が大変(´Д` )
    コオロギ屋さんを視察に行きたい けいいちです

  2. けいいちさん、お早うございます。
    大変だとよく聞きます。
    一度挑戦してみますね!
    すぐギブアップするかもしれません笑。
    フィッシャー、また機会があればいろいろ教えてください!

コメントを残す