5

コオロギ産卵床作ってみた!

お出かけ前にカメレオン!
仕事前にカメレオン!
こちらはデフォルト。
お出かけ前にコオロギちゃん!
これ、あんまりテンション上がらない笑
あまり期待をしておりませんが
卵、産んでくださいね。
そんなこんなで
お出かけ前に、産卵床作りました。
おなじみイケアのタッパーと
トイレットペーパー
ペーパーを厚みを出しながら重ね、
霧吹きねー。
コオロギボックスに入れました!
メスを選別した方が良かったかもしれません。
余分のボックスも準備しなくてわ!!!
30度ある場所発見!
これから2、3日待ち。
うまくいくかなぁ?
生まれすぎたら、どうしましょう。
なーんて。成功するとはあまり期待していませんが挑戦の第一歩。
カメラ日和3月号発売中。
本屋さんでチラ見
ではまた!
卵、育成までつづく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもする今日この頃。


現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング






動物写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

5 thoughts on “コオロギ産卵床作ってみた!”

  1. はじめまして。お野菜と申します。
    カメレオンではないのですが、つい最近息子が日本トカゲを飼い始めまして…
    その関係でイエコはちょくちょく購入していたのですが自分もコオロギの繁殖にチャレンジしようとやってみました。
    産卵床はブログ主様と同じような作りだったのですが…2週間後、10匹しか孵化せず…泣
    ※他はまだ産まれるかもしれないと思い放置しています

    そこで、いろいろ調べておりましたらこちらのブログの画像にたどり着きました。このあとちゃんと孵化した
    感じでしょうか??ブログは期間限定とのことでしたので更新することはないかもしれませんが、その後が気になります!

    もしブログ更新してるなどありましたらお教えくださるとすごい助かります!

    • お野菜さん、こんにちは ^ ^

      コオロギはぜんぜん成功せず >_< 参考になることがない状態です。 飼育で手一杯なので、コオロギは買っちゃっています。 ニホントカゲ、いいですね!!! ブログは、こちらへ移動して続けています。

  2. KAHUAさん
    お野菜です。コメントありがとうございました!
    そして、返信いただいたタイミングがちょうどコオロギたちが孵化した日でした(てんやわんや)。
    KAHUAさんが書かれている同じやり方で、室内で時々霧吹きをしながら放置していたら10日ほどでワラワラとでてきた感じです!100匹はいるかも…

    ニホントカゲは比較的飼いやすく、やはりカメレオンなどは本当に飼うのに気を遣うなぁと読んでいて思いました。ただ、うちの息子もそろそろレオパなど飼いたいと言い始めているのでどうなることやらですが(^^;

    ブログはこちらへ移動して続けてるということですがリンクが貼られていなかったのでよかったら教えていただけると嬉しい限りですっ

  3. お野菜さん!よかったですね!!!わたし、なぜ成功しないのでしょうwww
    これを機に、もう一度挑戦してみます^ ^
    息子さんは、次は誰をお迎えするのでしょうね〜?

    blogなのですが、こちらがお引越してきたサイトなので、
    こちらは継続する予定です。
    無料blog時代の記事をそのまま、現在のこちらのサイトに移しています。
    ここからの引越しは現在のところありませんので、
    またお立ち寄りください ^ ^

    http://chameleon.kahuaphoto.com/

  4. KAHUAさん
    お忙しい中返信ありがとうございました!
    コオロギの孵化については、孵化する期間が温度によって全然異なるみたいなのでその辺かもしれないですね(今の時期の室内だと10日以内には孵化するかもです)
    今は自分で調合した餌をもとに赤ちゃんコオロギを育てておりますっ

    先日さいたま新都心にあるハチクラに行ってきて更に好奇心がわいたみたいです(息子
    ただ、今年の冬は今飼ってる日本トカゲ(ピーちゃんとクッキーというらしい)を冬眠させずに飼いたいというので私の部屋に迎え入れることになりそうです。。(ケージやらでそれなりに費用が…)汗

    ブログのURLありがとうございました(トップページの写真をクリックしたらURLからarchivesが消えることも確認しました。お手数おかけしましたっ)

    というか、カメレオンの赤ちゃんまで飼育なさっているとは…すごいです…

コメントを残す