0

ミストシステム三号機稼働

こんにちは。
外出、不在が多い時期などがあるので、
ドリップだけでは湿度も飲み水も追いつかず
ミストシステムを稼働させることに、先日なりました。

まず、マグネット版ミストシステムを1台購入。
あと2ケージ分もやはり設置したくなり
正規で買うと5千円弱するノズルセットをお安くならないかなあと
頼んだところ、1ケージ分2千円弱で作ってもらうことになりました。
カメラ機材とかもそうですが、サードパーティー却下で正規品が好きですが
いやあ、この場合ここはそうと違うだろうってことで、めちゃくちゃ、感謝。
だって、これからカメレオンたちがどれだけ増えるか分からないんですもん。

ありがとう〜

ミストの質も変わらないよ

「安くしてね。」と言うと、
え?そんな「時価」なのっここw
お客さんにつっこまれwww 
ここは、いつも愉快で楽しいなあと思いながら
設置の方法を詳しく並び方などを教えて頂きまして。

帰宅後、3ケージに必要なノズルセット、完璧!

1号室のくるりさんち。
2016-02-29-10-21-56
普段はエボ氏はミストは不要(霧吹きでOK)だと思いますが、
家に帰れない時のために設置です。
ノズル連結部分になんやらというものを付けると水を
そのケージだけ止めたり、量を調節できたりするようです。
便利。(まだ買っていませんが)

2016-02-29-09-33-03
ほんとに、このひとの人間嫌いはすごいですよっと。

2号室のココペリくんち。
image
設置の角度が間違ってますがw(ノズルの連結がひとつ少なくてもいいのかも?もしくは、ノズルをもう一段階ケージの外へ出す方が綺麗。でも、ケージの穴を小さくしたかったのでこうなりました。)
でもまあ、ありだと思います。また夏仕様に移動をする時にでも、調整。

2016-02-29-10-23-52
気持ちよさそうにミストを浴びていました。

2016-02-27-11-10-23
目が濃紺と紫色の中間で暗いので、どこを見ているか?目はちゃんと開いているか、毎日確認をするのですが、ガン見をしなければ、よく見えません。
彼は、めっちゃフレンドリー。いつ見ても、「タモさん」に見えてしかたありません。

2016-02-27-11-11-34
コオロギへの反応も抜群、見せるとお腹いっぱいの時以外は
反応しないことはほぼありません。小さくてあまり育たないけれど
ゆっくり、一緒の時間を楽しもうと思います。
ルディスだし、小さいし、そんなに長く生きているとは限らない。
そんな風に思います。わたし自身の防衛本能でもありますね。
無条件にかわいくてしかたないココペリくんです。
カメレオンを飼っていない友人たちの間では一番人気です。

2016-02-29-09-50-40
ケージの前に人間が立つと、急いで前までやってきます。
餌が欲しいわけではなく、外に出たい感じ。

5号室のはあとくんち。
2016-02-29-10-23-01
はあとくんは、だいたい葉っぱの茂みに身をよせています。
右の流木の下に背中だけ写っています。温度が低いとだいたいここでじっとしています。
温度が上がってくると、むくりと歩き出します。

2016-02-29-10-22-34
いつも、ここでじっとしています。
そこは寒いのに。しかし湿度がある場所です。

餌をみても、お水をみても、
食べるのか、飲むのか、
決めるのもゆっくり
決めてからの行動もゆっくりの
はあとくん。

2016-02-29-10-22-06

右のミスト用のマグネットが不要で、所在なしな感じです。

これで、ミストシステム3ケージ設置完了。

稼働もOK

いろいろアドバイスくださった方々
ありがとうございました 

あとは、パーソンとエボシ、ルディスに必要な
湿度関係を同じひとつのポンプとタイマーでどう調節するかでしょうか。

先に書いた、水の量を調節するものをかませばいいのではないかな?

ていうか!!!!!

霧吹き作業が好きだった飼い主ですが

ミストシステムになり、

すっごく便利なんですけれど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。カメレオンはやめませんが、もうそろそろblogは、終わってもいいのではないかと思ったりもする今日この頃。

blogランキング、動物写真に参加しました。


動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング







動物写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す