0

心地のいい土曜日の朝からはじまる①ココペリ

目覚ましアラームの音のない

土曜日の朝

時計の針は、5時10分前

鳥はまだ起きていないようで

静まりかえった、うす明るい空

音楽をかけるにはもったいないような

静けさ

気になっていたココペリをまず確認すると

ココペリの眠りはいつも浅く

いつ見ても移動をしている。

朝も一番早くから起きている。

いちばん寝坊は、いつもくるりさん。

さっそく窓を開けてのバスキングだ。
窓越しの紫外線A波しか受けていなかったこれまでの分を
吸収するのだよ〜。UVBを吸収したまえ〜。
2016-03-05-07-46-45
な、なんてシュールなんだ、きみは。

ちいさなままの kokopelliくん

地球、宇宙(まで行っちゃうかw)の生物というのは

素晴らしい

きみは、いつも無条件にかわいいよ。

2016-03-05-07-32-22
ほんの少しの日光浴で

2016-03-05-09-43-20
ほっぺの2本ラインが出てきた。
これがネイティブアメリカンのようなので
彼の名前は、森の精霊ココペリなのだ。

2016-03-05-09-41-10
わあ。つぶつぶ。

夜は入居順にぐっすり度がだいたい

決まっていて微笑まし。

慣れるということは、すごいことだ。

人間も、三ヶ月でいろんなことに慣れるらしい。

カメレオンたちを見ていると

時間はまたたくまにすぎてしまう。

今日は時間が無限のようにあるはずなので

のんびり過ごすのだ。

霧吹きと、少し吸収のいいお水を飲んでもらって

元気だろうかとようすを伺う。

朝も、9時をすぎると

春だ。春。三月の春の到来だ。

外の気温は15度

窓を開けるぞ〜

窓を開けて日光がさすと

窓辺は27度だ♡

なんていい季節なんだ。

音楽もそろそろほしくなってきた時間
2016-02-21-01-33-30
ハーブティーといっしょに。
いつものお気にいりの音楽を。
 

MIKA – LOLLIPOP


Vanessa Carlton – A Thousand Miles

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村 
blogランキング、動物写真に参加しました。

動物写真 254位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在6位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング







動物写真 ブログランキングへ


‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す