2

変色龍♡はあとがライトモスグリーンに。

中国語でカメレオンは
変色龍と書くらしいです。
パンサーを見ていると
色も色々と変わるようですし
漢字もしっくりくるような気になります。
うちにいる子たちは
緩やかにしか色は変わりません。
なので
すこしでも変化があると
ドキドキ致します。
今日は、はあとが!
日光浴中に
はじめて、うすいモスグリーンになりました。
肉眼だと綺麗なlightモスグリーンでしたが
iPhoneだと…イマイチ分かりにくい…
 普段の色は、うすい茶色か⬆︎
ほわほわのベージュ色
太陽の下のはあとくんは
うすいモスグリーンに
うんうん!分かりにくい笑


手に置くと、茶色く濃いめになりますね。
やや警戒ぎみ。
体重は3日前より1グラム減の52g。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。もうそろそろ終わってもいいのではないかと思ったりもする今日この頃。


現在、blogランキング、動物写真に参加しました。



動物写真 204位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在3位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング






動物写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

2 thoughts on “変色龍♡はあとがライトモスグリーンに。”

  1. ”変色龍”ですか!?
    なるほど~
    はあと君も変色龍になったのですねヽ(^。^)ノ
    たいていのカメレオンは日光浴すると体色が濃くなりますよ~
    デレマのエンドウ君なんて、暑すぎるのかスポット出しちゃうし(-_-;)
    相変わらずの素敵なお写真ばかりですね♡
    目の保養になります(#^.^#)
    これから少しずつ変わっていくはあと君の進化が楽しみです♪

  2. たんぽぽさん、こんにちは。
    変色龍って、格好がいいですよね ^ ^
    バスキングしてる時って、みんな黒っぽくなるのに
    はあとくんは、今日はうすーい色になりました。
    あまりケージの外に出していなかったので
    ライトのみで、窓を開けて自然の太陽は
    うちに来て初めてだったので、まだよく分からず ^ ^
    これから春になると、自然光ですこしの時間
    自然に近い環境を作ってあげたいです。
    エンドウくん!!!名前もかわいいですね ^ ^
    たんぽぽさんのおうちは、たくさんはちゅはちゅさんたちですね♡
    クリストファーくんにもまた会いたいです ^ ^
    blog記事楽しみにしております ^^

コメントを残す