0

はあとくん、ベランダ前デビュー

パーソンカメレオン、オレンジアイの「はあとくん」

はあとくんは、ほぼ動かない。

しかし思っていたよりは、動く。

ゆっくりslowに

体勢を変えたり
のろのろというよりも、
とても静かにスムーズに
見ていて心地の良い空気感とスピードで。

特に午後四時前にうろうろしだします。
餌を探しているというより
眠る場所を決め歩いているといった様子に見えます。
だって、すぐにこの動作のあと
眠る体制になり、夕方を過ごし
暗くなったらそのまま眠っていますもの。
場所はだいたい今は、同じ枝で眠るようになりました。

最初の1週間は、
ほぼ仮眠。
いつでも目が開く状態でしたが
今では熟睡できるように。

2016-03-21-16-30-34

はあとくん、午後の時間さあ

西日も入ってきたしね、少し本当の紫外線浴びようよ〜。

触られる、いやいやってするのは分かるんだけどね

くるりちゃんは触らずに干渉もせずに

えさだけしっかりあげたいたら

あんな風になっちゃったし

触られるの、少し慣れておこうよっ(これ相談だよ〜)


読者ボタン入れてみました。↑

2016-03-21-17-14-52

はあとくんの「いやいや」行動は
めっちゃかわいいですよ。

両手を挙げて、拒否するんですが
怒るわけではなく
ほんとに控えめに嫌そうなそぶり。
しかししっかり拒否。

2016-03-21-17-14-46

そっとうまくすくい上げないと
かわいそうなので、さらっと嫌がる間も無く
ひょいっと手の上へ

腕に登ってくる時に
力を入れて登ってくる時は
爪をがしっと入れてきますねw

2016-03-21-16-02-24

歩いた跡が
かゆ〜くなりますよ〜。
2016-03-21-16-34-42
はあとくんが歩いた跡がやや痛々しい。
皮膚がめくれているしwww

2016-03-21-16-34-12

まだ53グラムですが
重量感と、足の力はすごいなあと思います。

くるりちゃんが80gですが、
なんとなく違う重さがあります。

ベランダはまだ外の風が冷たいので
窓を開けて、お部屋の中から
外を眺め、太陽の日差しを浴びます。
2016-03-21-16-09-12

2016-03-21-16-12-45

2016-03-21-16-16-31
どこ行くの〜

はあとくん部屋んぽ

ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓


動物写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

動物写真 100位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在11位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング







動物写真 ブログランキングへ


‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す