2

タンザニアの気候とルディスの生息地

タンザニアのどこから来たのだろうか・・・・

うちのレッドルディスくん

北、南などで色が違うようですが・・・

どこから来たんだろう?

2016-03-27-11-01-15

 なに呼んだ? どこかの山だったよ。
 ハナン山か、ンゴロンゴロ山とかかな〜。

 どっちなの?

タンザニアのンゴロンゴロの記事はこちら。

追記:ここぺりくーん。親切な人が教えてくれましたよ〜。

 あなたは、タンザニアのハナン山、キリマンジャロあたりから来たんじゃないかな。
どんな所なんだろうね?わたしは分からないけれど、ココペリくんはそこで生まれて育ったんだよねえ。う〜ん、なんだかすこし複雑な気分だけれど、わたし、現地を見てくるよ!www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タンザニアの気候

以下引用(タンザニア大使館)

タンザニアについて

気 候

文字バー

moutains

タンザニアは年間を通して暑く、沿岸部は暑くて湿気の多い熱帯気候です。
中央部は乾燥していて、 山岳地は半温帯です。
高原地域は、季節によって気温の差があり、もっと乾燥しています(キアンガジ)。
北部、ビクトリア湖周辺に向かうにつれて総降雨量 は増加します。雨は3月から5月の間をピークに年間を通して降ります。

タンザニアには雨季が2回あります。3月から5月にかけての雨季は雨量が多く「大雨期(マシカ)」、11月から1月にかけては、雨量は少ないです「小雨期(ブーリ)」
大雨期(マシカ)には、早朝に大雨が降っていても、日中には止むことが多く、午後には太陽が顔を出すこともしばしばあります。 
「小雨期(ブーリ)」には、小雨が降り続きます。

6月から10月にかけては、北部の高地では約10℃、沿岸部では約23℃と、地域によって気温の差があります。
12月から3月にかけては、晴れの日が多く、気温も20℃から30℃となります。

旅行に適したシーズンは、1月、2月で、観光客も多く訪れます。


動物写真 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

動物写真 100位 すっごく低いのwで、ぜひぜひお時間あれば1日1クリックおねがいします。

ペット動物くらし 現在11位 
ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。


人気ブログランキング







動物写真 ブログランキングへ


‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

2 thoughts on “タンザニアの気候とルディスの生息地”

  1. なんてタイムリーなコラム!
    ルディ君の飼育環境を見直していたところです。
    レオレオさんは「28℃まで耐えるよ」とおっしゃってましたがホントに大丈夫なのか!?
    確か高温は苦手なはず・・・(;一_一)
    夜間にぐっと室温を下げれば平気かなあ?
    片目を閉じてしまったので、乾燥も苦手?
    それぞれの生息地の情報、とっても大事ですよね~
    とりあえず高温対策としてベンチレーションセットしました(*^^)v

  2. たんぽぽさん、 お返事を書いていると長くなってしまったので、LINEにお送りしました ^ ^ ルディくんの目がしっかり開きますように^ ^

コメントを残す