3

事件です。飼い主は衝撃的だったよ T_T くるりちゃん

おはようございます。

今日は寒い。

しかし、みんな元気で、ごっきげんの飼い主は

鼻歌まじりに、春だね〜っと言いながら

カメレオンちゃんたちに、ご挨拶。

「おはよ〜」

 みんな元気でやっとりますか?

 うむ。

 イエコ食べたい〜

 くるりちゃんは今日は、餌抜きの日ですよ。ちょうどストックないからね。

 昨日食べなかったから、フタホシ食べるよっ。

 ココペリくん、えらいえらい、食べてね〜♡

 イエコおいし〜♪

 はあとくんが、自分でケースから食べてくれると安心安心。

 今日も、いい日だな〜♡

そんなこんなんで、今日はすこし観察を。

いろいろ見ていると、飽きません。

そして、ココペリを外へ出し、
ハイビスカスの上に乗せたのですが
温度が低かったので、あたたかい所へ移動。

てくてく歩いています。
水におちてはいけないと、
ミストシステムのタンクのフタを閉め
これで危険物はないなと、

私はのんびり♪本を。

しあわせしあわせ。

みんな元気だし。心配事ないし、悩み事ないしw

2016-04-11-11-26-45
くるりちゃんが、降りてきました。

  どうしたの〜?

  ・・・・・・

2016-04-11-11-27-32

  げ。慣れてるけど、怖い。(ケージのドアは閉まってます)

2016-04-11-11-27-33

  めずらしいなあ、すぐに怒るから、怒る事はしないようにしてるし、なんで怒ってんの?

2016-04-11-11-27-38
  怒りが収まりませんか?

2016-04-11-11-27-35
  ああああ。ココペリくんか!!!ケージの前にいるから?

そうです。ココペリくんに怒っている。
でも、これまで怒った事なんて一度もなかった。
しかししかし、今日はすこし観察しようと思い、
はあとくんとくるりちゃんのケージの間の目隠しを取ってみたんです。
喧嘩する距離はどこか、ストレスを感じるのはどのへんなのか
知っておきたかった。そのへんですこし刺激をしてしまった事もあるのかもしれません。

ほんとにココペリくんに怒っているのかなあ?

と、ココペリくんを手に乗せたまま、

くるりちゃんにすこしだけ、アクリル扉越しに

見せて
みると

舌だしました。

食べようとしました。

ベビーちゃんを食べちゃうなどは聞いておりましたが

ココペリくん、小さいとはいえ、

食べるには大きいから!

アクリル扉に、くるりちゃんの舌が、「ぺちょっ」

その先に、ココペリくん。 ↓ 

(実際は、写真よりもっと近くでの出来事です。)

びっくりしたので写真はなく、

離れてから写真を撮りました。

2016-04-11-11-28-36

 てけてけ・・・・・

 ん? なにですか〜? なにかありましたか〜?

 ・・・・・・

 何もないよ。

これは日常茶飯時なのでしょうか・・・

それとも、くるりちゃんにもっと餌をあげたほうがいいのでしょうか・・・

小さいフタホシでもあげてこよ〜。

2016-04-11-11-27-03

2016-04-10-14-50-01

冷静に考えるに、

飼い主が手に持ってるもの
イコール
エサだもんね。
うんうん。


お詫びにエサをやりにきましたが、

今日はお怒りモードです。
てか、お腹!


1日位クリック ↓ よしければお願いいたします。





動物写真 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

↓よろしければ1日1クリックを。↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


人気ブログランキング





‥…━━━☆・‥…━━━☆

「エボシ♂ゆくりの備忘録」

3 thoughts on “事件です。飼い主は衝撃的だったよ T_T くるりちゃん”

  1. 朝からゆくり家は賑やかそうですね~♪
    我が家でもたまに、大きい子が小さい子に向かって発射させる姿を見ます。
    狙われてるとも知らずにチョロつくおチビ。
    そして何度発射してもゲットできない大きい子( ;∀;)
    くるりちゃま、めっちゃ怒ってますね~!
    あそこまでとはビックリ(ー_ー)!!
    そしてお腹ポッコリに思わず微笑んでしまいました(笑)

  2. たんぽぽさん
    あることなんですね!!!
    もうびっくりでした ^ ^
    怒ったら怖いですwww
    べびーちゃんの時から逃げてばかりで
    ストレスで死んでしまったらと思い
    絶対に嫌がることせずに育ててしまいましたw
    今でも触らせてくれません。
    ココペリくんがいつでも寄ってきてくれるので
    救われます ^ ^

  3. エガほうさん
    おなか、やばいでしょう〜w
    怒って空気いれてるのかなあ?
    無精卵ぽくはないような気もするんですよねえ。
    でも最近、柄が出てきてる時もあるなあ・・・・
    ちゃんと確認したほうがいいかもですね!!!
    生後半年くらいなんですけれど。
    たまごか〜あ?

コメントを残す